• 締切済み

自動車ローンで詐欺

知人が自動車の販売会社の社員の人に進められて自動車ローンの借り換えをしました。が、実際は借り換えではなく、以前のローンはそのままで新しくローンを組む契約がなされていました。 販売会社が倒産した際にそのことが発覚。 その社員はお金を持ったまま行方不明です。 ローン会社2社に返済を請求されています。 この場合、どのような対処方法があるのでしょうか? あと、裁判などになると金融機関のブラックリストにのるのでしょうか?

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

弁護士を立てられての方法がベストだと思います。いくら詐欺としても、ローンが組まれてますので、両方から請求は来ます。それを解決に持ち込むにしても、弁護士が対応してくれます。じっくり、相談される事をお勧めします。延滞がなければ、そのままですが、延滞になった時点で、ブラックリストにのります。