• 締切済み

この番組のタイトルがわかりますか??

昔見た番組でタイトルが思い出せないのですが、とても印象に残っていて是非もう一度見たいと思っているものがあります。 世にも奇妙な物語の中の一つだと思うのですが(それも定かではありません。)主人公の女性がとても潔癖症で、それを追求するあまり最後は宇宙服のような物を着て外へ出掛ける・・・と言った内容です。 その女性が誰だったかもはっきりしません。 どなたか知っている方がいましたら是非教えてください!! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.1

ネットで拾ってきました。 松原千明主演の、潔癖症の主婦の話。 新築した家を大切にするあまり、毎日、病的なまでに掃除し続ける主人公。 しかし、子供が飼い始めた犬が部屋を汚したことに激怒し、川に捨ててしまう。 それに怒った旦那が掃除禁止令を出すが、数日後、耐えきれなくなり掃除道具を買いに行く。 その間に、子供が台所を食べ物で汚しまくり、帰宅した主人公が無表情で子供の背後に近寄って行く・・・。 夜、子供が行方不明になったと騒ぐ旦那の横で、そ知らぬ顔の主人公。その時、突然雨が降り出す。 「お家が汚れちゃう!」と、半狂乱になって屋根にシートをかぶせる姿でエンド。 松原千明のドライな演技がよかった。 ↑これですか?

komikosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも残念ながらそのお話ではありません。 主人公は確か一人暮らしの女性でした。 最後のシーンは宇宙服のような物を着て交差点を歩いて終わる感じ だったと思います。

関連するQ&A

  • 番組のタイトルがわかりません。

    いつの日かテレビで見た番組のミニドラマのタイトルが思い出せません。 タイトルといっても確か、「世にも奇妙な物語」だった気もします。 世にも奇妙な物語じゃない可能性のほうが高いかもしれません… 主演されていたのは確か、小日向文世さんだった気もします。 これは世にも奇妙な物語じゃない場合は小日向さんじゃないと思います。 上記は、はっきりとは覚えていないです。 内容は、レシート(領収書)が部屋にたくさんあってそれを一つ一つ小説(?)に加えていくというストーリーでした。 わかる方いましたら教えてください。 (世にも奇妙な物語だった場合は中のタイトルもお願いします。)

  • 昔に見た『世にも奇妙な物語』に似た番組

    今から十数年(1990年代)に見た、世にも奇妙な物語に似たTV番組を探しています。 内容的には世にも奇妙な物語に似ているのですが、番組データベースを調べてもなかったので似たような番組かと思います。 覚えている内容を下記に記載します。 ・主人公は女性でOL ・なにかをきっかけに言葉に出したことは全て叶うようになる ・商品を開発し全てが大ヒットし調子に乗っていく ・ある日大ヒットしていたはずの商品の大量在庫を発見し売れていないことに気づく ・嫌気がさした主人公は軽はずみに「誰か殺して」と言うと、その願いを叶えられ殺されてしまう 以上の通りとなります。 お心当たりのある方、番組名とタイトルの情報提供お願いします。

  • このテレビ番組のタイトルは・・・?

    今日ふと思い出したのですが、 2~3年前のテレビ番組(特番だと思います)で、 細長い四角い部屋(というより箱みたいでした)が4つあり、 各部屋に1人ずつ人が閉じ込められ、 最後の一人だけ出られるみたいな感じの番組だったのですが… 局は覚えておりませんが、 時間帯は深夜だったと思います。 部屋の入口付近にボタンみたいなのがあり、 各部屋の様子が見れるみたいな事ができた気がします。 また、この物語の結末ですが、 主人公らしき女性とその親友2人と男の人2人が閉じ込められ、 主人公らしき女性が親友を裏切り何らかの方法で殺し、 結局最後は主人公も自殺かなんかで死んでしまい、 誰も生き残ってないと思ったら、 主人公が殺したと思ってた親友が起き上がり、 一人生き残ったという話でした。 2~3年前の番組のため、 あまりおぼえていないのですが、皆さんの力を貸してください。

  • 以前に読んだコミック本のタイトルを忘れてしまった!

    どなたか教えて下さい!昔に読んだコミック本なんですが、 その本のタイトルが思い出せません、本の内容は、 ・主人公は宇宙から来たらしく ウルトラマンのようなコスチュームって感じなんです ・ポテトチップスが大好きなんです ・セリフを言う時、いつも、「~でござる」とか、とにかく「ござる!」 って言います。 ・女子高生と出会って物語りが始まります、学校での場面もあったと思います。 僕が最後に感動して涙が出たっていうのは覚えているので、どうしてももう一度読んで自分の妻に読ませてあげたいのです・・・後、巻数は、少なめだったと思います。 どうか助けて!!!!!!

  • 昔やっていた怖い(不思議な)番組のタイトルを教えてください

    何年前かは忘れてしまったのですが、深夜(たぶん)にやっていた番組名が知りたいです。 その番組は毎回怖い(不思議な)物語を放送します。 私が覚えている物語の内容は、 タクシーに女性が乗るところから始まります。 その女性は何もしゃべらず、ただ行き先だけを言います。タクシーの運転手も幽霊なのではないかと疑います。 そして家に着きます。女性が持ち合わせのお金がなく家にとりに行きます。 でもいくら待っても女性が戻ってきません。 運転手が家に行ってみると、さっきの女性のお母さんが出てきます。 お母さんは娘は昔死んだと言います。 タクシーの運転手は怖くなって帰ります。 しかし実際は生きていてお金を払いたくなかったのでそう言ったのです。 そのあと罪悪感もあったのかタクシー会社に電話をしてお金を払うことにしました。 しかしタクシー会社の人はその運転手はすでに昔死んでいると言いました。 という物語です。 この物語を放送した番組名を知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 昔の子供番組のタイトルが思い出せません。。

    うろ覚えで申し訳ないんですが、昔20年くらい前に見ていた子供番組の名前が思い出せないので、わかる方がいらっしゃったら教えてほしいです。 以下に思い出せるだけ手がかりを列挙します。 ・当時、すでに再放送のみの放送でした。 ・おそらくNHKではない。 ・お姉さんと人形(パラソルへんべぇみたいなムーミンみたいなキャラ)が話をしながら番組が進む形式。 ・なぜなぜ不思議なことがあると、それを調べに外へ飛び出す。 ・外へ行くと、お姉さんと人形がアニメになったりする。 ・外から帰ってくると(アニメから実写に戻る)必ずお姉さんたちは「ただ~いまっと!!」と言って戻ってくる。 ・歌が印象的。(最初からでないですが、覚えてるだけ歌詞を書きます。)  ~tell me tell me(この歌詞はちょっと怪しい)行ってみようよ    タイムマシンで  先走り(これも怪しい・・)    宇宙人たら宇宙人  みんないるいるみんないる    はてな なぞなぞ アイランド~ 名前がわからなくても、この説明でわかる方がいらっしゃるならそれも教えてほしいです!! よろしくお願いします!!

  • アニメのタイトルを教えてください…

    あるアニメのタイトルが思い出せなくて気になってます(>_<) そのアニメについて覚えてることは… ・2005年くらいのアニメ ・全1話。OVA? ・宇宙とか星が物語のテーマだったような… ・主人公はたしか天文部に所属してる女の子 ・不思議な男の子がでてきたような… ・覚えてるシーンがあって、最後の方に主人公が宇宙服のヘルメット?みたいなのを持ってました。そのヘルメットは男の子のものです。 すみませんあやふやで… こんな感じですが、わかった方回答よろしくお願いします!!

  • あのSF映画のタイトルが知りたい。

    昔TVで見た映画なのですが、もう一度見たいと思っているものの、タイトルがまったく思い出せないのです。内容は、ややコメディ・タッチの感のある宇宙を舞台にしたSFもので、そんなに場面を覚えているわけではありませんが、主要登場人物の一人が、敵だか、何かに捕らえられて、股間のものをとられそうになるシーンがあります。そして一番印象に残っているのが、クライマックスで、主人公や味方と、敵の一味が入り乱れて乱闘するのですが、そこで物語中の時間が急速に早く流れたりして、その場面でのキャラクター全員がたしか急に老け始めたり人物の動きが速くなったりして、抱腹絶倒のシーンが展開されるのです。ここがたいへんおもしろくぜひもう一度全編見たいと思っているのですが、どなたか少ない情報で申し訳ありませんが、タイトルの心当たりある方教えていただけないでしょうか。

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • 深夜番組で

    この前の土曜日の深夜2時半くらいにとても怖い、世にも奇妙な物語のような番組が放送されていたのですが番組名が思い出せません。 第一話は女の人が電話の前にずっと立っていて主人公の彼女が最終的にその女の人に殺されてしまう話でした。