• 締切済み

携帯からパソコンに画像を取り込む法方教えてください

携帯で撮影した画像をパソコンに入れる方法がわかりません。 USBとかはあるんですけどどうやってしたらいいのか。。 どなたかお願いします。

みんなの回答

• sachi-999
回答No.4

あなたのおかれている状況の情報が少なすぎますね。もう少し詳しい情報を書いて下さい。 携帯の機種は何であるとか、 すでに携帯を購入したときに付属でパソコンに接続できる機器がついてきているかいないか、 あと、「USBとか」って何ですか? 省略しないで持っているものをきちんと書きましょう。 携帯とパソコンを繋げられるUSBケーブルを持っているということですか? つなげられないものであるならば、特に今回のことには関係してきません。 状況がはっきりしないと的確なアドバイスができないです。。。 今の状況で考えられる取り込み方は、 方法1: ケータイから画像をメールに添付してパソコンに送る。 方法2: miniSDなどのメディアを携帯に入れて画像をメディアに移し、そのメディアをパソコンに差し込み画像を取り込む。 方法3: 専用ソフトを買う。 この、どれかでしょう。 状況が詳しく分かれば他の方法も出てくるかもしれませんが。 あと、著作権付きのコピーガードの掛かった画像(どこかから購入した画像など)はパソコンには移動できませんのであきらめてください。

na-cco
質問者

補足

説明が不十分ですみません。 携帯はW51Tです。 USBは携帯を買ったときに一緒に買ったものなので 使えます。LISMOで音楽入れたりできるんで。

• Turbo415
回答No.3

一番手頃なのは、No2さんの言うとおり、メールで送ってしまうことです。ただ、カメラ機能が良い物でしたら、SDカードとかに落として、それをカードリーダー等で読み込むほうが画像がきれいですけどね。 機種名がないと具体的なコメントが付きにくいですよ。

• kawa_Wooo
回答No.2

一番手っ取り早いのは携帯にある画像を添付してパソコンに空メールを送る。 パソコンの方で、送られてきた画像を任意の場所に保存する。

• amue
回答No.1

まずは、機種等を記載して下さい。 それから、説明書にも載っていると思いますので、一読することをお薦めします。 基本的には、外部メモリ(microSD等)に当該ファイルを移動してから、USBケーブル経由でPCへコピーできるはずです。