解決済み

パソコンから携帯へ画像を送るには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298991
  • 閲覧数503
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

パソコンから携帯に動く画像を送る方法を教えてください。静止画像を送ることは出来ますが、動く画像を送ることができません。例えば、Web上の動いている画像を名前を付けて保存すると、それをパソコンには送ることができます。しかし、携帯に送ると静止画像として送られてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (408/1468)

アニメーションを携帯に送りたいのであれば、携帯電話ユーティリティなどの市販ソフトを使用されるのが簡単ではないでしょうか。

各電話によってサイズなどがまちまちですが、こういったソフトなら機種別に最適なサイズが用意されていると思いますが、いかがでしょうか。

一例として、参考のHPを以下にあげて起きます。http://www.sourcenext.com/products/kei_tool/ktool_g.html
お礼コメント
noname#4108

回答ありがとうございます。
もしかして・・・と思っていましたが、やはりソフトが必要なのですね。
投稿日時 - 2002-06-25 08:45:43
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (408/1468)

>やはりソフトが必要なのですね。
必ずしも必要というわけではありませんので、ご自分で調整をされるのであれば、必要ないと思います。
特に機種を限定されていないようでしたので。

以下のHPが参考になるのではないでしょうか。
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0105/11/ijava_15.html
お礼コメント
noname#4108

回答ありがとうございます。
そう簡単には送れないようですね。勉強になりました。

ドコアルダイレクトのように簡単にサイズや形式を変換してくれるサイトはとても便利ですが、ここはアニメーションGIFは送れないようでした。
投稿日時 - 2002-06-25 09:33:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (408/1468)

パソコン上でもファイルにはいろいろな形式があり、表示するにはそれぞれ対応したプログラムが必要かと思います。

これは携帯電話にも同じ事がいえると思います。

パソコンではプログラムを追加して色々なファイルに対応出来ますが、携帯電話ではそうは行きませんので、予め用意されたファイルしか見ることが出来ません。

ですので、どの様なファイルを送ったのかはわかりませんが、携帯電話側が対応していなかっただけではないでしょうか。

例えばドコモの場合は、添付ファイル自体が不可なのでメールに添付された画像を見ることは出来ません。
メールには画像が保存されている、サイトの指定があるだけで実際に画像を受信しているわけではありません。
お礼コメント
noname#4108

回答ありがとうございます。
ドコモかJ-PHONEのどの携帯でもかまいません。wib上から保存したgifアニメーションを送るにはどうすればよろしいのでしょうか。
一度ドコモの504iに送ってみましたが、サイズが大きく、うまく表示されませんでした。
投稿日時 - 2002-06-24 16:33:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (256/616)

>携帯に送ると静止画像として送られてしまいます
それは誤解です。動画として送られます。
ただ、携帯にその画像を動画として表示する機能が無いだけです。

おそらくアニメーションGIFと呼ばれるタイプの画像のことでしょう。アニメーションGIFをサポートしていないブラウザや携帯では最初の1コマの静止画として表示されます。
送る側の問題でなく受けた側が対応していないだけです。
お礼コメント
noname#4108

解答ありがとうございます。
なるほど、受信側の問題なのですね。ちなみに私はJ-PHONEのJ-NM02を使っていますが、動きませんでした。
ということは、動く機種もあるということなのでしょうか。というのは、友人が待ち受け画面に、メールで送られてきた画像を設定していたのですが、携帯を開いたとき一瞬動いていました。(その機種はドコモのN503isです。)
投稿日時 - 2002-06-24 14:47:03