• ベストアンサー

有機化学

アプロティックって何ですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-2
回答No.1

aprotic ですか? aは否定 proticはprotonの形容詞形   つまり、「非陽子性」のまたは「非プロトンの」の意味になります。  例えば、aprotic solvent=非プロトン性溶媒 と使うのですが。  どのように使われましたか?

satoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプロティック溶媒として出てきました。 ほんと助かりました。 では。