• ベストアンサー

デスクトップの背景が変わらない

デスクトップ上の背景を切り替えようと下のですが、通常通り画面のプロパティから変更を行ったのですが背景が切り替わりません。(背景内の状態にしても同じ背景が表示されます。) インターネット上からダウンロードした写真を背景にしています。 msconfigにて診断スタートアップを行ったのですが改善されません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

>インターネット上からダウンロードした写真を背景にしています。 1.その写真は背景に使用出来る写真でしょうか(肖像権有無) 2.保存先を「マイピクチャー」にすると問題なく背景に設定出来るのですが。。そして、画面のプロパティから「参照」→マイピクチャー→インストールの写真クリック→開く→背景に登録されます。ご参考に。

その他の回答 (1)

• banky
回答No.1

1)一旦「背景なし」にしてから「再起動」をかける。 2)再度立ち上がったら 背景を設定して→OK→再起動。 以上で回復しませんか。

oomamusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レジストリの設定を確認したところ、直接Webから読み込むよう上書き設定されていました。 ありがとうございました。