• ベストアンサー

DVDの副音声をパソコンで聴くには。。。

購入したライブのビデオに副音声が入っているとのこと なのですが聞けません・・。 何か設定することなどあるのでしょうか?? 教えてください!

• nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

DVDのメニューから切り換えるか、再生ソフトのメニューで音声トラックを切換できませんか? 尚、副音声の場合、AC3の場合が多いですが、再生ソフトやサウンドカードが対応してないと再生できませんけど。

nassyu
質問者

お礼

メニューで切り替えられるか確認して見ます。 映画とかだと普通に設定できますもんね。 「RealPlayer」で聞いてるからいけないんですかね・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

再生ソフトが対応していないと駄目ですね。 再生ソフトの設定を確認下さい。

nassyu
質問者

お礼

「RealPlayer」で聴いているのですが、 それがいけないのですかねー? 別のDVD再生ソフトで聴いてみようと思います。 ありがとうございました。