ダウンロードの場所がNorth America

このQ&Aのポイント
  • HPを見てまわっているとき、中国語表示サポートのダウンロードをするダイアログボックスが表示されることがあります。
  • ダイアログボックスを閉じる際に、ダウンロードの場所を選択するダイアログボックスが表示され、North America以外の選択肢はなかったため、North Americaを選択しました。
  • マイクロソフトのHPにアクセスしていないのに、ダウンロードの場所を選択するダイアログボックスが表示されることに不審を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードの場所がNorth America

HPを見てまわっているとき、HPによっては中国語表示サポートのダウンロードをしますか、というようなダイアログボックスが出ることがありますよね。 以前、そういうダイアログボックスが出たのでキャンセルを押したんですが、ダウンロードの場所を選択するダイアログボックスが出てきたんです。選択するといってもNorth Americaしか表示されていませんでした。 閉じようと思って、ウィンドウの右上の×印のボタンを押しても閉じらなくて、仕方なくNorth Americaを選択したら閉じました。 マイクロソフトからダウンロードする際に、ダウンロードの場所をNorth Americaに選択するダイアログが出てくることはここのカテゴリーでわかります。   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190639   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36409 しかし、マイクロソフトのHPにアクセスしていないのにダウンロードの場所を選択するダイアログボックスが出てくるものでしょうか? ちょっと怪しい気もしますが、パソコンに変化が生じたわけでもないので問題ないんだろうと思いますが・・・。 ちなみにこちらのパソコンのOSはWindows98で、ブラウザはIE6です。 どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

Q/マイクロソフトのHPにアクセスしていないのにダウンロードの場所を選択するダイアログボックスが出てくるものでしょうか? A/サイトに、導入していないフォントが発見されたときには、マ社のブラウザソフトIEを使っている場合、自動でそのフォントを識別しインストールし入手するか否かのダイアログが表示されます。 入手する、OKをクリックすればダウンロードサーバの選択に移り、キャンセルした場合は、そのままサイト読み込みを続けます。(その際、導入しなかったフォントの部分が乱れることがある) 今回の場合は、中国のサイトなどの国外サイトにアクセスしたか、国内でそのようなフォントを利用したサイトにリンクしたいた可能性があります。その結果、フォントのダウンロードを奨めるダイアログが出たのでしょう。 しかし、問題はキャンセルしたのに次のステップに進んだことですね。これは、可能性があるとすれば、キャンセルを押したつもりだったが、誤ってインストールに進んでしまったか、システムの誤動作(バグ)による物でしょう。 現時点で、ウィルススキャンなどをして問題がなければ、心配はいらないでしょう。 ちなみに、IE6のセキュリティホールは全て修正済みですよね。導入されていないホールのFIX(修正プログラム)があれば導入しましょう。

1492america
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィルススキャンで問題無しでしたし、セキュリティホールもすべて修正済みなので大丈夫でしょう。 >キャンセルを押したつもりだったが、誤ってインストールに進んでしまった ぼけーっとして違う方を押したのかもしれませんね。これから気をつけます。

関連するQ&A

  • ダウンロードの場所教えて下さい・・・。

    VOBを再生したくて過去ログで調べたんですが、 過去ログで見つけたページが英語だらけでわけわかりません。 過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=575197 このページ http://www.maximusdvd.com/ のFreeDVD CODECを入れると書いてあったんですが、 このページを見てもわかりませんでした。 どなたか教えて下さい。

  • なぜ、選択が、4つもあるのですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=572343 どのようなときに、選択を変更するのですか?

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • どちらかが偽物ということはないですよね?

    教えてgooの質問をいろいろ見ていると、ダウンロード関係の質問で、次のようなものをみつけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2041497 このアドレスの質問には、2つのダウンロード先がありますよね。これってどちらかが偽物ってことはないのですよね。回答者さんの内容からはそうは思えないので。だとすれば、なぜ複数のダウンロード先があるのでしょうか?アドレスは両方ともマイクロソフトのようなので、それならひとつでよいような気がするのですが。

  • 『恋人よ』の撮影場所

    以前同じタイトルで質問しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1081895 きれいだなぁと思ったブーゲンビリアも造花だとわかり少し悲しくはあるのですが、やっぱりあの場所が気になって仕方ありません。前回の質問で教えていただいたHPから、なんとなく場所はわかったのですが(近くに万座毛があること、ウドゥイガマ近くの海岸であること)詳しい住所まではわかりませんでした。 沖縄に行く機会があったらぜひ行きたいと思っているので詳しいことをご存知の方、または行かれたことがある方の情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • セキュリティの警告のダイアログ

    よろしくお願いいたしますm(__)m http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1737331 で、先ほど質問させていただきました。 原因はわかったのですが、このダイアログを消すことが出来ず、このページに入れません。 これをIE上に出ないようにすることは出来ませんか? 出てきて、しかも固まってしまい、強制終了させています。

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • midiについて、1からおしえていただけませんか??m。。。

    前に、音楽付きメールについて質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213673 それで、midiなら、メールに付けて送れることは分ったのですが、 そのmidiというのは、CD屋さんで買ってくるものなのでしょうか??。あるいは、どこかのHPから、無料?でダウンロードするものなのでしょうか??。 もうパソコンは、ちんぷんかんぷんです(@_@)// 是非1からおしえていただけませんか??。

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369

専門家に質問してみよう