• 締切済み

From行を自由に書けるプロバイダ

メール送信時(SMTP)にFrom:行を自由に記述できるプロバイダには どこがあるでしょうか?代わりにX-Sender:やSender:など入っても いいですが、ないほうがいいです。

みんなの回答

• 387
回答No.3

私が契約している RIMNET ( 今年から inter.net に社名変更になりましたが ) では、RIMNET のアクセスポイントに接続 ( つまり、RIMNET のアカウントで接続 ) している時は自由に設定でき、他社のアカウントで接続している時は、RIMNET のアドレスを設定する様になっています。

• blue_leo
回答No.2

??Fromの設定を制限しているISPって一部だけでは?? so-netがそうだったように記憶していますが大手では @niftyはFromのドメインのチェックはしませんよ。 私は転送系のメールアドレスを取得してFromをそれに書き換えてメールを 利用しています。

回答No.1

そんなお間抜けな設定をしているプロバイダって もう無いのでは? そんなこと許可してたら他のサーバのブラックリストに載って メールサービス停止に追い込まれる気がしますが。

kazu-kun
質問者

補足

はあ、そうですか? BIGLOBEはX-Biglobe-Sender:ヘッダがつきますが、From:ヘッダは自由に 記述できるようですよ・・・。