• ベストアンサー

3/25(日)放送 稲垣吾郎さんの忘文で朗読された絵本を探しています

タイトルの通りなのですが、本日3/25(日)に関東圏で放映された稲垣吾郎さんの忘文で朗読された絵本を探しています。 ウサギが出てくる絵本で内容は覚えているのですが、肝心のタイトルを見るのを忘れてしまいました。。。 内容はデカウサギとチビウサギが出てきてお互いの好きという感情を様々表現し合うというものだった気がします。 知っている方、実際テレビをご覧になっていて憶えている方がいましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

番組は見ていないのですが・・・・ 絵本 大きなウサギ 小さなウサギ  で検索してヒットしたのが http://www.bk1.co.jp/product/1215514のサイト

h_united
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m まさにこちらの本でした!検索のかけ方を間違ってましたね。

関連するQ&A

  • 昔むかし稲垣吾郎と牧瀬里穂の共演したドラマのタイトルは・・?

     かなーり昔になりますが、稲垣吾郎と牧瀬里穂の共演したドラマのタイトルと内容が知りたいのですが、思い出せません・・・。  当時小学校か中学校くらい?だったのですがかなり真剣に見ていて最後は稲垣吾郎が牧瀬里穂に「笑顔を見せて」とか言って死んでしまいます・・(確か・・)。 最終回で大泣きし姉にバカにされた記憶はあるのですが・・。(笑)。 ちなみに牧瀬はその当時前髪をパツッと切ったロングヘアだったのですごい昔かと思うのですが、ご記憶のある方・・教えて下さい。お願いします。

  • 稲垣吾郎さんの‘忘文’で朗読された絵本を探しています

    沖縄でのOAを見たのが7月半ば頃だったので、リアルタイムのOA時期より遅れているかもしれません。忘文のサイトでも探したのですが、見つけられませんでした。 大きくなった娘が、小さな頃の母との思い出をつづった絵本を探しています。特別なエピソードではなく、何気ない日常の思い出が大人になってふいに思い出される・・・という内容のものです。 絵は白黒だったような・・・。(家事をしながらで画面はほとんど見ていないのでうろ覚えなのですが。) 自分の気持ちとリンクしているので、母へ贈りたいと思っています。

  • 「八つ墓村」の毒について

    年始に『稲垣吾郎』主演の「女王蜂」が放映されますが、前回放送した「八つ墓村」の中で使われた毒(即効性、吐血有)はどの様な種類なのでしょう? アルカロイド系ではないですし・・・ 判る方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 日曜日の過ごし方?を書いた大人向けの絵本

    質問タイトルのような内容の本を探しています。 購入したいのですが題名と作者を忘れてしまいました。 2冊か3冊のシリーズになってて、日曜日の過ごし方をかわいいイラストで描いて提案した内容の絵本っぽい本です。 内容は、パンを焼いたり、いちごの種をまいたり、といったものだったと思います。ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • うさぎとトウシューズの本

    12~3年ぐらい前によく読んでいた絵本なんですが、内容はおあまりよく覚えていないのですが、確かうさぎが出てきてピンクのトウシューズを履いて・・・というような内容の絵本のタイトルを知っている方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 もしかしたら女の子も出てきたかもしれません。

  • 稲垣吾郎さん

    SMAPの稲垣吾郎さんの過去の女性関係について聞きたいのですが…今は菅野美穂さんとお付き合いされているようなのですが、今も続いているのでしょうか?過去に噂になった女性を教えていただけませんか?できればいつごろなのかということも…。

  • 稲垣吾郎さん

    何年か前にsmapの稲垣吾郎さんは なぜ逮捕されたのですか? 5か月もなぜ謹慎していたんですか? それとその時の状況がわかるものが あるならそれも教えてください。

  • 緒形拳さん・石田ゆり子さんの出ていたドラマ

    緒形拳さんの出ていたドラマで、石田ゆり子さんが娘役で、その恋人が稲垣吾郎さんというドラマのタイトルを覚えていらっしゃる方はおられますか?調べてみてもどうもうまく見つけられません。最後は石田ゆり子さんが結婚するというものだったと思うのですが...... よろしくお願いします。

  • うさぎが自殺をしようとする絵本を探してます。

    物騒なタイトルで申し訳ないのです。 ウサギが自殺をしようとするのですが なかなかうまくいかない…というような内容で 文字もなく淡々と続く洋書の絵本を探しています。 シュールでブラックな内容から イギリス?(多分英語圏でした)の絵本かな。と思っています。 ご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供の頃読んだ、雪の日の絵本を探してます!

    昔読んだ絵本の名前がわからず、かなり昔の本なのか大きい本屋さんにもありません・・。 20年~25年前くらいに読みました! 内容は、 ・雪の日の夜に男の子が窓の外を見ると、謎のパレードの様なのが通っている  (ピエロみたいのとか、雑技団的な怪しい感じでした!) ・変わったタッチで、おそらく外国の絵本かも?? ・タイトルが『雪の夜』とか『雪の~』『の夜に』とかそんなような・・・ 知ってる方いらっしゃいますでしょうか?? 母がずっと探していて、見つけてプレゼントしたいのです!