• 締切済み

非常に困っています

もうすぐHPが出来るのですが 困っているところが有ります 上手く説明が出来ないのですが 理解してください 自分のHPに訪れ、訪問者が 名前 住所 Tel Mアドレス 記入し それを、受け取りたいのですが ( 申し込み や 新規登録 )みたいな、書き込み表 この説明で、解かります~ 解かりやすく、教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.3

他の回答者さんがおっしゃるとおりです。 以下参考 ホームページ作成(注文フォーム)の作り方 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa22699.html 入力ホームの作り方 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2844233.html メール送信フォームをつける(とほほのWWW入門) http://www.tohoho-web.com/wwwmail.htm メールフォームをつける(siriasu.net) http://siriasu.s10.xrea.com/hpsakusei/mail_form.htm

mako-4493
質問者

お礼

ありがとうございます もう少しでHPが出来ます 頑張ります

• shut0325
回答No.2

HTMLの「フォーム」を使う方法が良いと思います。ただし、HPのスペースを借りているところ(一般にはプロバイダ)ごとに設定等が必要になりますので、その辺はプロバイダのHP等で確認してください。 それ以上のレベル(技術)ではもっと柔軟にいろいろなことができますが、とりあえず手を出さない(もしくはだせない)方が無難です。

mako-4493
質問者

お礼

ありがとうございます もう少しでHPが出来ます 頑張ります

• Hoyat
回答No.1

名前・住所・電話番号等は個人情報になります。 何故にそれらを取得されたいのか?にもよりますが 通信販売等、具体的な目的がなければまず取得は出来ませんし また書いてはくれません。 CGIやphpと言ったプログラムが理解できないと 個人情報の取得は無理です。 また個人情報の管理の仕方も理解できないと無理です。 専門家とご相談されることです。

mako-4493
質問者

お礼

ありがとうございます