• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天市場メルマガの個人情報ついて。

楽天市場のショップからメルマガが来ると、冒頭に自分宛ての名前が入っていますが、楽天側はどこまで個人情報を流しているのでしょうか? 楽天ショップのメルマガを登録するだけで、ショップ側にこちらの名前、住所、TELまで流しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nerimaok

ショップ側には個人情報は渡っていない筈です。 原稿をセットすればそれに名前を挿入して楽天で送信します。 メールの送信元がrakuten じゃなくてもヘッダーを見れば送信元は楽天のサーバーなのがわかります。

質問者からのお礼

遅くなりまして、すみません。 楽天のサーバーから届いているのですね。 ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

楽天市場に出展しているショップのスタッフをしております。 店側には名前の情報は入ってきません。 こちら側はメルマガを作成し送信するときに、名前以外の文章を作成し、 楽天側で自動的に挿入するようになっています。

質問者からのお礼

遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました! 楽天側が名前を管理しているのですね。