• ベストアンサー

SO903iの画面

SO903iの画面が操作中に突然、一段階ぐらい暗くなります。 コレは故障ですか、それとも仕様ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もSO903iを使っています。 No.2の方がおっしゃられてるように、周りの明るさを感知して画面のバックライトの明るさを自動調整する機能です。光センサーの働きによるものです(その割りに暗いところで操作しても画面が暗くなるので、限りなく誤作動っぽい作動し具合ですが、あくまで正常作動みたいです)。 「メニュー」→「設定」→「画面設定」→「照明設定」→「自動設定」で「自動」のON/OFFの切り替えが出来ます。

その他の回答 (2)

回答No.2

光センサーの作動,もしくは誤作動じゃないですかね?実機が手元にないので 何ともいえませんが,通常はメニューから設定できるはずです。にしても時々 暗くなりすぎることがありますよね。

• pomkotsu
回答No.1

「操作中」の意味にもよりますが。 ボタンを押している最中に暗くなるのなら、故障でしょう。 「操作中」でもボタンを押さないで一定時間放っておくと暗くなります。これは省電力設定です。 詳しくは取扱説明書の112、113ページを見てください。