• 締切済み

リカバリーCD作成を失敗

NECのPC-LM5002Dを使用してますがフリーズしたりしていてとうとう起動しなくなりましたのでHDDから再セットアップしました、HDDがやばいと思いましてリカバリーCDを作成しようとしてテスト書き込み中にまたフリーズしました、今度は再セットアップもできなくなりました。 HDDは交換するとしてHDDの中のOSはもう使えなくなるのでしょうか。 新規にWXPを購入しないといけないでしょうか? 現在アメリカに出張中で販売店にも行けません。 どなたか教えていただけないでしょうか

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.2

本来、自分でリカバリーするつもりの人はリカバリーCD作成は購入してすぐにおこなうものです。 HDDが不調になって行おうとしても無理です。 NECホームページでこの機種用のビデオ、サウンドドライバを入手可能であればHDD,XPを購入してインストールすれば一応使えるようになりますが入手できなければまともに使えるようにすることは相当の経験者でなければ困難です。 PCを新規に購入した方が良いでしょう。

jg2mmm
質問者

お礼

やはりOSは新規購入になりますか ちょっと昔はリカバリーCDは付属してましたが最近はHDDにはいってまして、いいような悪いようなもんですね アメリカには古いPCを持ってきましたので日本に帰ればノート型と自作のディスクトップがありますが、捨てて帰るにはもったいないかなと思いますし何とか帰ってから復旧してみます どうもありがとうございました

• RED-NOSE
回答No.1

環境移行ソフトなんかがあれば、旧HDDからOSなどコピーできますが、故障してるのなら無理だと思います。 あと、リカバリーCDはやばくなる前、出来ればインストール直後に取られたほうが良いですよ。 場合が場合なのでアメリカのショップでHDDとOS買った方が手っ取り早いですが、その他ソフトが無いので辛いですね。 フリーソフトで何とか環境が整うと良いのですが。

jg2mmm
質問者

お礼

アメリカですとOSが英語版なんで帰るまで会社のPCを使います ありがとうございました