• ベストアンサー

女性の芸能人は、何歳くらいまで 「ちゃん付け」 で呼ばれるのですか

若い女性の芸能人は、「○○ちゃん」と「ちゃん付け」で呼ばれていますが、 だいたい何歳くらいまで「ちゃん付け」で呼ばれるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.2

若い頃に、ヤングのアイドル的存在だった芸能人は、年をとっても(それどころか亡くなっても)「ちゃん付け」で呼ばれている気がします。 美空ひばりさん、江利チエミさんがそうですね。 彼女たちと親しかった方たちは、「ひばりちゃん」「チーちゃん」と言いますよね。 男性でも、石原裕次郎さん、萬屋錦之介さんも、中高年男性には未だに「裕ちゃん」「錦ちゃん」と呼ばれますよね。 彼らに共通しているのは、若い頃「明星」「平凡」などの表紙を飾るようなアイドルだったことです。

その他の回答 (1)

noname#34846
noname#34846
回答No.1

誰に呼ばれるという仮定なのでしょうか? たとえば、吉永小百合なんかタモリは「小百合さん」って呼びますよね。 いま、○○チャンって呼んでるファンが、歳をとっていっても、その芸能人のことは、いつになっても○○チャンなのだと思います。 あくまで、相対的なもので、絶対的な基準が存在するたぐいのものではないと思われます。

関連するQ&A

  • 「さん」付けで呼ぶ女性は好感は持てますか?

    芸能人ネタを話していて、いちいち「さん」付けで呼ぶ女性は好感は持てますか? 例えばダウンタウンの話をしてるときに、「浜田さんは」と言う人がいます。 別に彼女は芸能関係者でもなくダウンタウンのはまちゃんと会ったことはありません。 こういう人ってどういう意図なのでしょうか? 違和感を感じます。

  • 女性芸能人についてお伺いします。

    女性芸能人についてお伺いします。 1)足が太いな・・・と思う女性芸能人は誰がいますか? 2)足が臭そうだな・・・と思う女性芸能人は誰がいますか? 個人的な見解でかまいません。 ご意見いただけるとありがたいです。 質問に他意はありません。

  • 好きな女性芸能人

    好きな女性芸能人は誰ですか? できれば、嫌いな女性芸能人も。

  • アラサー限定、好きな女性芸能人

    アラサー男女に聞きますが、芸能人としてだけでなく、女としても好きな女性芸能人ベスト5教えて下さい。 順位付けはしてもしなくてもいいですが、5人挙げられる人のみ答えて下さい。 ちなみに自分は 北川景子 マギー 有村架純 佐々木希 桐谷美玲 ですね。

  • 女性への「ちゃんづけ」について

    20代、男性。 皆さんも経験があるかと思いますが、 たまに男性が同年齢以下の女性に対して 「ちゃん付け」で呼んでいることを目にします。 結構仲がいいのかというと、そうでもなく、 初対面に近い状態でいきなり「ちゃん付け」を したりするのです。 以前から不思議に思っていたのですが、 これって、呼ばれる女性からしたら、 実際どう感じているのでしょうか? 個人的に女性をバカにしているような感じがして 年下とはいえ、失礼にあたらないのだろうかと、 不安に思ってしまうのですが。 もし女性が好意的に受け取るようなものなら、 今面倒を見ているサークルの後輩を「ちゃん付け」で 呼んでみようかなとも考えています。 (あだ名の方が無難でしょうか?) (1)女性への「ちゃん付け」についてどう思うか (2)サークルの後輩を「ちゃん付け」or「あだ名」で 呼ぶのは仲良くなる上で効果的か? 以上の2点、回答のほどよろしくお願いします。

  • 好きな女性芸能人と男性芸能人

    教えて下さい(^-^)/ (1)外見、見た目だけでの好きな女性芸能人と男性芸能人 (2)性格や人間性演技力などもろもろ入れての好きな女性芸能人と男性芸能人 一緒に性別も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性芸能人

    私は女です。 深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。 ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。 恋愛対象は男性で男性好きになります。 ですが芸能人だと好きな男性いません。 女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

  • 芸能人の女性とつきあうにどうすれば良いのか?

    芸能人の女性を彼女にするためにはどうすれば良いのか。教えて下さい。

  • 美しいと思う女性芸能人

    美人だと思う女性芸能人を教えてください!

  • 女性芸能人

    あなたが1番嫌いな女性芸能人は誰ですか?