• ベストアンサー

迷ってます!!福岡 結婚式場

福岡で結婚式をロイヤルチェスターでするかシーホークでするか迷っています。 どちらの情報でも構いません。 たくさんのご意見が聞きたいです。 良い点、悪い点をご存知の方情報をお願いいたします。 因みに時期は10月11月くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74680
noname#74680
回答No.1

ロイヤルチェスターってどこでしょう? 聞いたことないな・・・。(広告の仕事をしているので、けっこういろんなところうろうろしているのですが・・・) ちなみにシーホークは食事がまずいので有名ですよね・・・。 私は一度だけど、行った方もみんなそういうので、私の味覚の問題だけじゃないかも。 まあ、シェフが代わっていたりしたらわかりませんが。。。 個人的には、どこに住んでいる人の結婚式で、新婦・新郎の来客が、どこエリアから来る人が多いのか、そこも重要だと思いますよ。 (私は福岡ですが、ももち方面で式って聞くだけで、行きたくないなぁとおもいます。) JRなり西鉄天神駅なり、主要駅から徒歩5分~10分以内の分かりやすいところで、料理も美味しく、遠方の人で道に迷っても、誰かに尋ねればすぐ教えてもらえるところが親切ですよね。 (たまに引き出物なんかが重くて、しかもタクシーを利用したり、乗り継ぎが多くなりそうな不便なとこだと、帰り着く頃はどっぷり疲れていますから・・・) 呼ばれた人のことを考えた上で、自分がどんな式をあげたいのかのイメージがあるなら、それをかなえられるところがいいと思います。

rariho555
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロイヤルチェスターは大野城市にある式場です。 ここはいろいろ調べてもあまり情報がないんですよ。 綺麗なところだとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.2

私は福岡在住ではないですが、シーホークに行ったことがあります。 ホテルがというより、まわりの町並み・景色がすごく気持ちよく感じ、すっごくいい場所だなと思いました。 行ったのはかれこれ3年近く前になると思いますが、今も忘れていません。 そういった印象の残る場所で、是非是非素敵なお式を挙げて下さい。

rariho555
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルではなく周りの環境に目を向けていただき参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福岡で安い結婚式場

    今年の11月ごろに結婚の予定です。が、予算がありません…。希望としては和装(神前式)にしたいと思います。招待客も親族のみ(20名ぐらいになりそうです)のにしようと思っています。できれば福岡市または近郊でしたいのです。よろしくお願いします

  • 福岡市内での式場について

    近々に結婚式をあげる予定なのですが(7月or8月) the VirazとWith the Styleどちらかで悩んでます、 ご列席させたことがあれば感想をお聞かせいただきたいのですが 宜しくお願いいたします。 あとちなみに、福岡での式場で100名程度の費用はどれくらいでしょうか?

  • 福岡シーホークホテル近所の美容院

    9月に友達の結婚式で福岡のシーホークホテルに行きます。 遠方からの出席になるので、当日髪をセットすることになると思うのですが、 シーホークホテル近辺で評判のよい美容院、ご存知の方いらっしゃったら教えていただけますか? また、シーホークの式場の美容院ってやっぱり当日は花嫁さんの準備とかで他の人のセットとかはお願いできないものですよね? よいアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 1歳7ヶ月の子供がゆったりできる福岡の過ごし方

    1歳7ヶ月の子供と私と妻の三人で7月22日に福岡にいくことになっています。 1泊2日の旅なのですが初日は終日、知人の結婚式の参加になります。 2日目の午前にシーホークをチェックアウトしたあと17時の福岡発の飛行機まで時間があまっているので、たのしい過ごし方があればアドバイスください。 一番のポイントは子供の負担にならないようにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • JALリゾートシーホークホテル福岡について

    こんにちは。11月にコンサートが福岡ドームでありコンサート日に1泊して観光もしたいと思っています。安上がりなため、飛行機+ホテルセットのツアーを予約しようと探したところ、シーホーク、ニューオータニ、ハイアット、モントレ、イルパラッツィオ、都ホテル、などからホテルが選べて大阪から30800円のツアーをみつけました。単純に、コンサート後に楽だから、シーホークに泊まろうかと思いましたが、シーホークのHPをみたところ、雰囲気(特に室内)があまり好みではないように思いました。考え方を変えようかなあと思い至り、アドバイスをいただければと思います。コンサート後にラーメンでも食べたいと思います。そうするとシーホークに泊まっているとかえって不便でしょうか?翌日は観光をして、晩の飛行機で帰ります。立地などの条件から考慮すると、上記に挙げたホテルですと、どこが総合的によいと思われますか?福岡自体がはじめてのため、宜しくお願い致します。あと、お勧めのラーメン屋と(一風堂しか知りません)、ランチでお勧めの店があれば、教えてください。

  • 福岡(周辺)のオススメの式場、ホテルを教えてください

    この度、結婚が決まったのですが福岡で式…という話が出ています。 (彼の実家が九州の為。福岡では無いのですが、遠方の招待客も増えるであろうという事で福岡を予定しています) 二人とも関東在住の為、自分の目で確認が難しいのです。私自身は九州へ行った事が無いので、パンフレットを見てもピンとこなくて。。 1月に九州へご挨拶へ行くので、その際に見学をしたいのである程度絞っておきたいと考えています。 希望としては 1、出来ればホテル (遠方の方にそのまま泊まって頂ける様に) 2、チャペルが素敵 (東京だと、メリディアンやアニヴェルセル等でやりたいと考えていました) 3、お料理が美味しい (試食しに行く時間まではなかなか取れないと思いますので、実際に挙式された方、出席された方の意見をお待ちしてます) 以前の回答も参考にさせていただいたのですが、数年前なので今とは状況も違うかも。。と考えました。 不足情報があれば補足いたします。 よろしくお願いします。

  • 福岡での小さな結婚式

    実家のある福岡市近郊で家族だけの小さな結婚式をする予定ですが(披露宴なし)、遠方に住んでいるために情報がありません。予算は20万円以内ぐらいに抑えたいと思います。 実際に挙式をされた方だけではなく、小さな情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 結婚式場について

    福岡市在住です。今秋結婚を考えています。 挙式と会食を親族のみで行いたいとお考えています。 挙式・会食のみもOKの式場があまりなくて困っています。どなたか知っている方、教えてください。費用はあまりかけたくありません。よろしくお願いします。

  • 少し変わった式場、内容の結婚式

    このたび結婚することになり、来年の5月くらいに結婚式を考えています。年齢は双方30歳です。関西圏で式場をさがそうかと思っています。一年ほど前から予約する方もいらっしゃるとお聞きするので、既に時期としては遅めなのは理解しています。参列してもらうのは両親はじめ親族のみにしようということになったので、双方合わせて20人程度です。費用は特にいくら位まで、といったことは考えていません。ホテルなどを探せばある程度会場はあるのかなと思いますが、なにか少し変わった会場や内容の結婚式ができる場所ってないのかなとふと思いました。場所はホテルでも中身が変わっている、などでもかまいません。こういった質問にご批判もあるかなとは思いますが、もしなにか面白い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら参考にさせていただければと考えています。よろしくお願いします。

  • 地元(福岡)で結婚したくて悩んでます

    高校卒業から東京に上京した、25歳の女性です。 結婚や子育てを考えると地元である福岡がいいなと漠然と感じています。 福岡で結婚したい場合、どうやって婚活すれば良いでしょうか? 現在の職種は福岡での求人数が少なく、実家の経済状況もあり独身で東京から福岡に帰る気はあまりありません。 ちなみに飲み会等では普通に仲良くなる事が多いです。

専門家に質問してみよう