• ベストアンサー

レディデイアルファの緑の光は目に良くないですか?

cheariの回答

  • ベストアンサー
  • cheari
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは つい先程レディデイアルファが届き、私も緑の光が気になって製造元に電話で聞いてみました。「目に悪くないように作ってありますので大丈夫ですよ」とは言っていましたが、やはり光を見るのは気になりますよね。ネットでプチアイビスという自然光で見れる商品を見つけちょっと失敗したかなと思っていた所です。

noname#30280
質問者

お礼

とても参考になりました。 プチアイビスという商品もネットで見てみたいと思います。 回答頂き有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 赤い光と緑の光が目に入ると、何故黄色く見えるのですか?

    光の三原色の組み合わせで、どんな色でも作れるのだと思うのですが、例えば、赤い光と、緑の光が目に入ると、何故、黄色く見えるのでしょうか? また、一般に、波長λ1と波長λ2の光が目に入ると、波長λ3の色として見えるとした場合、λ1,λ2,λ3の間には数式で表せるような一定の関係があるのでしょうか?

  • 目の病気についてなんですが

    すみません、初めて質問させていただきます。 目がかすんで、奥が重いというか痛いというか、だるいというか…。 気が付いたら目をこすってしまっています。 疲れが来ているのだろうか、と思っていたのですが、それもなんだか違うような気がしています。 眼科にはかかっていませんが、目やにが多くなったように感じます。(特に右目) 何か、こんな曖昧な状態説明ですが、思い当たる病気などありましたら教えていただきたく思います。

  • 猫の目の病気・・結膜炎?

    家には猫が一匹います(雄・去勢済み) その子の目が2日前から変です。私がきずいたとき、左目に大量の目やにがついていて目が開かない状態でした。(色は黄色)そのあとはまだ目やにが出るらしく、目を細めてました。そのときの処置としてはこまめに目やにをふき取ってあげたくらいです。 そして、半日くらいたったころ見てみると左目はだいぶよくなったようで目やにはありませんでした。よかった~直ったのかな?と思っていたのですが、今日見てみると今度は右目が炎症を起こしているようで、目の周りが赤くはれているようなのです・・猫側としても目がおかしいとは思ってるみたいで目を気にしたり目をつぶってたり・・ この症状からみると猫風邪からの結膜炎だと思うのですが、どうでしょうか?(目以外はなんともなく食欲もあり元気です) まだ右目が直ってないですが、病院には連れていかなくてもいいでしょうか?もちろん連れて行ったほうがいいに決まってますが、このまま安静にしてれば右目も直ってくれそうな気もします。。 そして、治療が遅れたことによる重症化(視力低下、その他)があったりするのでしょうか・・ まとまりのない文章になってしましましたが、なにかアドバイスなどいただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
  • 目がヒリヒリ チクチクします。

    コンタクトレンズのハードをつけています。 そのせいか、右目がヒリヒリすることがあります。 「角膜に傷がついてしまったのかな?」と 思って眼科に行ったのですが、問題の右目には何も 見つかりませんでした。 目がヒリヒリしたときは、コンタクトを外し、 よく洗って、1時間くらいおいて再度コンタクトをつけたら ヒリヒリはなくなっています。 でも、また忘れたころにヒリヒリしだします。 目やにも多い気がします。 (汚いですね・・・) このような経験をされたかたおられませんか? 何かわかることはないでしょうか?

  • 子供の目がはれ、目やにがたくさんでました。

    最近、私の不注意で前髪が目に入ったみたいで目がここ2、3日少し腫れて赤くなっていました。あわてて、前髪を短く切り様子をみていたのですが、今朝になってその右目だけ目やにがびっしりついてて、びっくりしてしまいました。顔はふいて、目やにはとったのですが本人も気になるらしく右目をこすったりいじったりしています。 うちの娘は1歳10ヶ月でまだ言葉が少しの単語しかでず、意思の疎通が難しいので困っています。 お医者にいくのが一番ベターなんだと思いますがとりあえずの応急処置を知っている方がいましたら、なにとぞアドバイスをいただけますようお願いします。

  • 目に、目ヤニが付いたような感じで見え辛くなりました

    1週間ほど前から、右目に目ヤニが引っ付いたような感じで、見え辛くなりました。 目薬を何度も注したり、目を拭いたりもしたのですが、直りません。 この様な症状になる直前に、2~3日ほど飛蚊症になりました。 それと同じ頃に、目の端の方で光がチカチカ光っているような症状になりましたが、この症状は1日ほどで消えました。 今の状態(目ヤニが引っ付いたような感じ)も直ぐに直ると思い、今まで様子を見ていたのですが、なかなか直らないので心配になり質問させて頂きました。 病院へ行って診てもらえば良いのですが、単なる目の疲れではないかと自分勝手に想像しております(なにぶんパソコンの操作をしている時間が長いもので)。 何方か同様な症状になった方がいれば、教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 愛犬の目が開かない

    もうすぐ1歳になるパピヨンのオスなんですが、今日の昼頃、洗ってあげてからしばらくして、右目を開きにくそうにしているんです。右目だけ眠たそうな感じです。洗っている時にシャンプーなどを目に入いれたわけではありません。 目やにが出ているわけでもありませんし、充血している様子もありません。 いつも通りにとても元気なのですが、少し心配です。 病院に連れていった方がよいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 緑内障ですか?

    我が家のフェレットのことで最近気になっていることがあります。 光線の加減でなのか、目が緑色に見えるんです。 目やには出てません。痛がったりもしていません。 表面が曇っていることもなく、緑色に見える時はキラキラと輝いています。 これは緑内障なんでしょうか?ネットで調べてみましたが分かりません。 明らかに異常であれば、どなたか教えて下さい。 ちなみに我が家のフェレットの目は本来黒です。

  • 昼寝して目を半開きしたら緑色の光が…

    ここ二日、こたつで寝てると 夢か幻なのか 誰も家にはいないのに 自分が寝ているこたつの周りら辺を 誰かが歩いて、何か行動しているような音や誰かの 気配みたいなのを感じたので お化けとかは絶対信じない方だし(信じたくもない 凄い眠い中、目を開けるのが怖かったんですが そろそろ起きなくてはという気持ちもあり 重いまぶたを懸命に半開きしたら なんだかまつ毛らへんとか自分の目の周りが 蛍の光のような、緑色の光がその時だけ はっきり見えました。 そしていったんまた目を閉じて ちょっと落ち着いて、少し時間を置いてから 眠かったけどまた起きようと思って 目を開いたら今度は何もありませんでした。 普通に起きれました。 あの光ってなんだったのでしょうか。 ちょっと驚いたんですけど こんなの初めてで、凄い気になります。

  • 犬の目にあるイボのような物について。

    犬の目にあるイボのような物について。 私は12歳のオスのシェルティーを飼っています。 今年の夏頃から右目に一ミリくらいの大きさの白い眼やにのようなものがあって、 最初は眼やにと思い、ティッシュで取ろうとしましたが取れなく、 右目だけ眼やにもひどくなり病院に連れて行ったら 多分目イボだろう、それが眼に刺激を与えて眼やにの原因になってるでしょう と言われ、もし目イボが大きくなれば手術する必要があると聞きました。 その時病院で処方された眼薬を使えば、眼やには減りましたが 目イボがもう5ミリ程の大きさになり、目立つし痛くないか心配です。 それに目の色も濁ってきた気がして、すごく心配です。 手術しても、眼が見えなくなったりとかしないでしょうか。 写真は右目です。 眼頭と目尻にイボが二つあり、目尻のイボが目立ってきました 家族に病院に連れてってあげるよう頼んだのですが、 「まだ元気そうだし、手術費は高いから」 と流されまだ子供の私には勝手に病院に連れていく事も出来ずネットで相談しました いろいろ心配すぎで、 経験者や知識のある方にこれはどのような病気の可能性が高くて手術するべきか、成功率は高いものか教えてほしいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう