• ベストアンサー

漫画などの付録

漫画などの付録をネット上で、人に譲るのは法律に反しているのでしょうか? ちなみに非営利です。 ごめんなさい、短くて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

ご自分が書店で購入したものの付録だけを他人に売ることは、買い手がいるのであれば、問題ありません。

yuururi
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に問題ないんですね?

関連するQ&A

  • 「ちゃお」か「なかよし」の付録のマンガ

    昔の少女マンガの付録に読み切りの漫画がありまして、そのことについての質問です。 連載されているものではなく、書き下ろし?というか漫画家さんにその時に描いてもらった漫画がいくつか載っている冊子が付録になっているものがありました。 そのひとつのマンガがとてもおもしろく、たまに思い出して読み返したくなります。 ですが、付録の冊子のものなので検索してもヒットはなく、漫画家さんの名前や、タイトルも分かりません。 ただ、主人公の女の子がバレンタインにチョコを渡した男の子に不幸が訪れるというものでした。 転校してきた(多分)男の子が「乾くん」というんですが、乾くんのことを好きになってきたが、バレンタインチョコを渡せないと悩んでいました。 ジンクスなんて気にしないという乾くんが原因を探してくれ、それが崖で拾った腕輪のせいで呪いをかけられていたためと分かりました。 その呪いが解けて、乾くんにチョコを渡そうとするシーンでそのストーリーは終わりでした。 このマンガをもう一度どうにか読み返したいのです。 もし読み返せなくてもその作者の方の漫画を読んでみたいです。 どうか少しでも分かる方がいらしたら、お返事いただけないでしょうか。 私は30前半で、多分、小学5~6年から中学1~2くらいに付録だったと思うので1996~2000年くらいのものだと思います どうかよろしくお願いします

  • 付録

    よく雑誌には付録が付いてると思います。 PINKYという雑誌に財布が付いてたのですが 私は人の目を気にしてかそういう財布を使うのが 恥ずかしいです。 みなさんは付録などの財布を使うのは恥ずかしいですか? PINKYを買った人は使っていますか?

  • Springの付録バックを買いました。

    Springの付録バックを買いました。 よくバックの他に付録バックを持っている人は見かけますが、単体で付録バックを持っている人はあまり見かけません。 付録バックのみで出掛けたりとかはなしでしょうか? ちなみに地元の駅まで買い物のときとか考えていますが、わりと栄えていて芸能人とかがくるようなイベントスペースとかもあるようなとこで常に人がいっぱいいるショッピングモールみたいなとこです。 回答お願いします。

  • 雑誌の付録を売ってるんですが?

    某マンガ喫茶で雑誌の付録を売っていました。販売価格は100円。そうゆうことしてもいいのでしょうか(わりと有名なお店のようです)電話して聞いてみたいけどこわくて...

  • りぼんの付録コミック

    20年以上前だと思いますが、確かりぼんの付録で「海に堕ちた星」というタイトルの漫画知りませんか?10歳ぐらいの少年が親がいなくて一人でいきてて、いじめられてその後確か病気で死んじゃうようなよく覚えてないんですけど、すごい感動したんです。でも今聞いても周りの人は誰も知りません。やっぱり本誌掲載じゃなく小さい付録コミックだったからですかね。今あったらぜひ読みたいんです。作者名も知ってたら教えて下さい。

  • 国会図書館収蔵のマンガ雑誌の付録は複写可能?

    タイトルの通りで、国会図書館に収蔵してあるマンガ雑誌(月刊誌・週刊誌など)に 付属している付録の複写というのは可能なのかどうかが知りたいです。 複写したい付録はCD-ROM媒体なので、できれば同じようにCD-ROMとして複写したいと思ったのですが。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 古い漫画雑誌の付録本について

    50年程前の少年漫画雑誌についていた付録本を探しているんですが、 都内で↓こういうのがたくさん置いてある古本屋があれば教えてもらえませんか。 http://bookbazar.biz/list/fro_img/f03s/fs09.jpg サイズは今のジャンプコミックスくらいで、厚さはかなり薄っぺらいです。 中野のまんだらけには300冊くらいあったんですが探しものは見つかりませんでした。 古本の街と言われる神保町だとたくさんありそうですが、その街の本屋は一軒も知らないもので・・・ 紹介していただけるとありがたいです。

  • ファッション誌の付録について

    ファッション誌の付録について ファッション誌の付録のバッグを、通勤に使ってる人はいますか?雑誌やブランドによっても違うと思いますが、生地とか丈夫ですか?どなたか教えてください

  • 【雑誌の付録のバッグ】雑誌の付録にバッグが付いてい

    【雑誌の付録のバッグ】雑誌の付録にバッグが付いていることがあるが街中に出て雑誌の付録のバッグを持ち歩いている人をこの方産まれて見たことがない。 毎月、どこかしらの雑誌がバッグやポーチや財布を布教のようにま配りまくっているが配りまくってる割に誰も持ち歩いていない。 売れるから付録に付けているのに誰も使っていない。 あの雑誌の付録のバッグはどこに消えているのでしょう?

  • 雑誌の付録を使うのってださい?

    最近、書籍全体もそうですが、特に雑誌の売れ行きが芳しくありませんよね。購入動機を増やそうと、ムック本を多く手掛ける宝島社を中心に、女性ファッション誌に付録がつくことが流行っているようです。 普段使いできるバッグや、ボストンバッグ、ポーチ、ペンケース……ほんとうに様々なものを、各誌、毎号のようにつけていてます。たいてい人気ブランドのロゴがはいったそれらのクオリティーは高く、雑誌の付録には見えないので、普段から愛用しています。 ですがひとつ気になるのは、同じ雑誌を買った人や、書店でみた人には、私が持っているバッグが付録だとわかってしまうこと。お洒落にみえるけど、あれ780円なんだよなー、とか思われていないか、どきどきしてしまうのです。 また、ファッション雑誌のふろくを持ってる人ってあまり見かけないのですが、みなさん雑誌は読むけど付録は使わないのでしょうか、だとしたら、恥ずかしいからという理由もあるんでしょうか?