• ベストアンサー

クレジットカードの契約破棄

最近、クレジットカードに加入すると 金券をくれるカードが多数あります。 それらと契約した後、すぐに契約破棄し、 再び、契約すると、また金券とか貰えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

一度、契約破棄した場合は、次回の入会までは、猶予期間といいまして、契約できない期間を設定しているクリジット会社が多くあります。再契約の場合は、金券をもらえるかの前に、契約審査が厳しくなります。申込みの結果が出るまでに、最低でも、1ヶ月以上は掛かるようになると思います。

その他の回答 (1)

• ma_mo
回答No.2

金券をくれる条件で「加入から○ヶ月以内に○万円以上支払いがあった場合」とか「過去○年間に該当カードへの加入がある場合は無効」など、条件付きのことがほとんどです。仮に契約できたとして契約→即解約→契約…としても年会費はその分きっちり取られるのでメリットはありません。