• ベストアンサー

Drive Image 5.0 で Ultra100 の HDD

Drive Image 5.0 で Ultra100に接続されたHDD(起動ドライブ)のイメージの作成、復元は問題なく出来るのでしょうか? ネットジャパンのサイトにも無いようでしたが、実際になさっている方いらっしゃいますか?

• shoh
  • お礼率49% (58/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosihiro
回答No.1

小生の環境は チップセットVIA KT266A使用で Ultra66.100.133と混在使用していますが どのハードディスクからでも WIN98 WIN2000 WIN.XP どの環境からでも問題なく復元できています。

shoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。 ところでIDEカードは複数同時に使用してらっしゃるのですか? 問題ありませんか?問題ないようなら便利そうなので、私も追加で挿して見たいと思うのですが。

その他の回答 (2)

• tosihiro
回答No.3

>ところでIDEカードは複数同時に使用してらっしゃるのですか? 問題ありませんか?問題ないようなら便利そうなので、私も追加で挿して見たいと思うのですが。 試してはいませんが DOSで認識できるので たぶん可能だと思います 注意としてはUSBマウス。キーボードはDOS状態で認識しないので(小生のシステムで)PS2をお勧めします。

shoh
質問者

お礼

そうですか。。 確かにULTRA100 2枚挿しなどすると、デバイスの優先順位が混乱しそうですね。 可能なら便利かなと思ったのですが。。

• h21953
回答No.2

何の問題もなく出来ます。 購入予定でしたら、6月14日に新しくDrive Image 2002が出ますよ。

shoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心致しました。 M/BがATA33なので、WinXP導入に際し、動作を軽くするのにHDDが重要と聞きましたので、起動CドライブをプライマリIDEのマスターからULTRA100のIDE1マスターに付け替えようと思っています。