Drive Image 2002でイメージ作成ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Drive Image 2002(以下、DIと略称)を使って、WinMeからWinXPへアップグレードした後、イメージの作成ができなくなりました。
  • DIのメーカーへの問い合わせは無償サポート期限を過ぎてしまったため、解決策を見つける必要があります。
  • マシンの詳細は、メーカー名:ソーテック、機種名:PC STATION S3939R、CPU:Intel Pentium 3(933MHz)、メモリー:256Mです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Drive Image 2002でイメージ作成ができません

OSをWinMeからWinXPへアップグレードしました。 WinMeの時は、Drive Image 2002(以下、DIと略称)を使って、イメージの作成(Drive CからDrive D)と復元は、何の問題もなく行えました。 WinXPにしてから、イメージの作成が出来なくなりました(イメージ作成中にWinXPが起動してしまいます)。 DIを削除して、再インストールしてみましたが駄目でした。 本来は、DIのメーカーへ問い合わせるべきですが、無償サポート期限を過ぎてしましました(無償サポート期限が90日とは、・・・)。 当方のマシンは、以下の通りです。 メーカー名:ソーテック 機種名:PC STATION S3939R CPU:Intel Pentium 3(933MHz) メモリー:256M

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もDrive Imege 2002を使用していますが以前こんなことがありました参考になればとおもいます OSはXP PROですメモリー768M HDDがDドライブに11Gのパーティションを切っていました。 イメージを作成中に突然OSに戻ってしまいました。 原因がわからず試しにDドライブのパーティションを15Gに切り直して再度イメージを作成した所成功しました。 Dドライブの容量が足りなかった為とわかりました。

taknhiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく、試してみます。