• 締切済み

カーソルが飛ぶんです。

kozaikuの回答

• kozaiku
回答No.2

ノートパソコンのタッチパッドは古くなるとそのような現象が起きる場合があります。パソコンを完全に初期化(リカバリ)しても発生するのならタッチパッド部分の故障と考えられます。 私が今使っているノートパソコンは使用5年を超えましたが、その間に2回、その現象で修理しました。5年を超えた今再び発生していますが、長期保障の期間も過ぎてしまったので修理は諦めてマウスを接続して使っています。

makenai-41
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が使っている物も5年目を迎えています。 一度マウスを新しい物に交換してみます。 ありがとうございました。