• ベストアンサー

「God knows...」を男声で歌いたい場合

PearlJam69の回答

回答No.1

キーを変えた方がよいと思います。  ただ、キーを帰ると曲のイメージは変わってしまいます。その曲は止め、別の曲にすることも一考する必要があるかもしれません。また、その曲だけ女の人に頼むのも手です。  基本的に男性は、女声パートは歌えません。肉体的に不可能と思ったほうがよいと思います。  学校祭は10月ということなので、十分間に合います。キーの変更は、わかる人に頼んでもよいと思います。ご検討を。

DEEP-WAVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど……「男声は女声パートは歌えない」ですか。 とてもとても参考になります。 そうですね、キーを変えて演奏しようかと思います。 ということで、早速キーの変更作業に入っているところです。 丁寧なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。 学校祭、頑張って成功させようと思います(`・ω・´)