• ベストアンサー

「God knows...」を男声で歌いたい場合

PearlJam69の回答

回答No.1

 キーを変えた方がよいと思います。  ただ、キーを帰ると曲のイメージは変わってしまいます。その曲は止め、別の曲にすることも一考する必要があるかもしれません。また、その曲だけ女の人に頼むのも手です。  基本的に男性は、女声パートは歌えません。肉体的に不可能と思ったほうがよいと思います。  学校祭は10月ということなので、十分間に合います。キーの変更は、わかる人に頼んでもよいと思います。ご検討を。

DEEP-WAVE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど……「男声は女声パートは歌えない」ですか。 とてもとても参考になります。 そうですね、キーを変えて演奏しようかと思います。 ということで、早速キーの変更作業に入っているところです。 丁寧なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。 学校祭、頑張って成功させようと思います(`・ω・´)

関連するQ&A

  • 涼宮ハルヒの挿入歌God knows...について・・・

    涼宮ハルヒの挿入歌God knows...という曲がありますよね。 この曲のギターの楽譜が売っているサイトありませんか? あったら教えてください。

  • 平野綾の「god knows」のギター

    平野綾(ハルヒ)が歌う「god knows」で、私はああいうギターの音が好きなのですが あれはなんというギターの種類なのですか? また、あの曲はロック調の中でもなんという分類に入るのでしょうか?

  • god knows

    学際でgod knowsをやる予定なのですがボーカルが男です。曲調とか変えたくないのでそのまま何とかごまかせたり出来ないでしょうか?最悪の場合はツインギターにしてKURIKINTON FOXみたいな感じでボーカルをギターで弾くことも考えてるのですが。アドバイスお願いします。

  • ギターGod knows

    今ギターでGod knowsのリードパートに挑戦しているんですけど リードはやった事がないので全くできません どうやったら上手くできるでしょうか? コツを教えて下さい それとGod knowsは難しい曲なんですか? 難しければどのくらいのレベルか教えてください あとLost my musicとGod knowsはどちらが難しいんですか? 一ヵ月後に発表の場があるのでそれに間に合うようにしたいので よろしくお願いします

  • God only knowsについて

    アニメ「神のみぞ知るセカイ」のOP、God only knows第3幕。きくところによると第1幕~第6幕まで、演奏時間約8分の曲らしいです。僕はその第1幕~第6幕までオールヴァージョンを携帯で聞きたいと思っていて、配信していないかさがしましたがありませんでした。CDを買っても携帯ではきけないので。だれか「God only knows第1幕~第6幕」までのを配信しているところを知ってはいませんか。教えて下さい。お願いします。

  • ヴォイストレーニング

    こんにちは。私はバンドでボーカルギターを担当していますが、ライブでの自分の演奏をビデオで見直してみると、ギターを弾きながら歌っていると歌の音程が少し低めになっていたり、最後に伸ばす部分では歌の音程が少しずつ下がっていたりします。これを直すために注意したらいいことや、ヴォイストレーニング法をご存知の方、どうか教えてください。また、普段からしておくとよいヴォイストレーニングなどをご存知の方も教えてください。

  • god knowsのバンドスコアについて

    涼宮ハルヒの憂鬱のgod knowsという曲をギターで弾きたいと思い練習しようとしているところです。 ですが、下記のサイトにいくつか楽譜が公開されており、どれを使って練習すればよいのかわかりません。難易度や聞こえの良さだとどの楽譜がよいでしょうか? 耳コピはできないので、できれば楽譜を使いたいと思います。

  • 「アニソンでキーの高い男性ボーカルの曲」を教えて下さい。

    タイトル通りです。 地声が高いのでキーの低い曲は声が出ないので歌えません・・・・・ 声の高さは「God knows...」などが地声で歌えるくらいです。 「メロスのように-LONELY WAY-」や「ペガサス幻想」なども知ってますので、多少古いアニソンでも構いません。 和田光司さんなどキーの高い男性ボーカルのアニソンを教えて下さい。 ちなみに当方、高2男子です。 宜しくお願いします。

  • 男声のような女性ボーカル、またはその逆を探してます。

    半年ほど前ですが、有線でとある曲を耳にしました。 アコギの弾き語り形式のバラードで、サビが「雨が降っている…どしゃぶりの…傘もささずに…」という歌詞だったんです(うろおぼえですが)。 曲名・歌手名も気になるんですが、一つ問題がありまして。 私はこの曲を歌ってるのはハスキーボイスの女性だと思ったんですが、一緒に聞いていた旦那はキーの高い男性だと言い張るんです。 そこで。「男声のような女性ボーカル、またはその逆」のシンガーを何名でも結構ですので挙げて欲しいのです。 曲の方はそこから探してみようと思います。 ちなみに自分で思いつくまででは、 ☆男声のような女性ボーカル…GAO、鈴木結女 ☆女声のような男性ボーカル…徳永英明 こんなくらいです(歳がバレ…)。 できるだけ多くのご意見をいただきたいので、しばらくの間は締め切らずにいるつもりです。どうかよろしくお願いします。

  • god knowsのバンドスコアについて

    申し訳有りませんが、アドレスを張り忘れてしまったのでこちらに回答をお願いします。 涼宮ハルヒの憂鬱のgod knowsという曲をギターで弾きたいと思い練習しようとしているところです。 ですが、下記のサイトにいくつか楽譜が公開されており、どれを使って練習すればよいのかわかりません。難易度や聞こえの良さだとどの楽譜がよいでしょうか? 耳コピはできないので、できれば楽譜を使いたいと思います。 http://www.geocities.jp/minorcodes/haruhi/