• ベストアンサー

ラムジェットエンジンは何運動?

ラムジェットエンジンは何運動(例:円運動、往復運動)を取り出すのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.1

直線運動です。 前の吸入口から空気を吸い込み、内部で燃料を噴射して点火し、後ろの排気口から燃焼ガスを勢いよく噴射して進みます。 ロケットエンジンとほとんど同じと言って良いでしょう。ロケットエンジンは空気を吸い込まなくても良いように燃料と酸素をあらかじめ用意してありますが、ラムジェットエンジンでは空気を吸入する必要がある点が異なります。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

ターボジェットと同じです。噴射するガスの反作用を取り出すのです。点火方法が異なるだけですね。ラムジェットは自然発火です。