• ベストアンサー

PCゲームをやりたいのですが・・・

今度PCゲームをやってみようと思うのですがOSがwinMeと古いので昔のゲームをやってみようと思います。しかし、PCゲームにはまったくの無知なので何が必要かさっぱりわかりません。似たようなQ&Aがあったのですがいまいちよくわかりませんでした・・・パソコン本体とあとなにか必要なのでしょうか?関係あるかどうかは分かりませんが一応、少し前に買ったDVDドライブがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chappi333
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.1

フリーのゲームであればインターネット上を探せばいろいろ出てきますよ。 ハンゲーム等のネットワークゲームであればインターネットに繋がってさえいれば無料ですし。 市販のゲームであればWindowsMe対応のゲームを買ってきて、 DVDドライブにDiskを入れてインストール、その後ゲーム開始! でOKです。

miko0803
質問者

お礼

そうなんですか!!ほっとしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>パソコン本体とあとなにか必要なのでしょうか? ゲームのディスクですね。オンラインゲームはWindows Meのサポート終了しているものがほとんどですし、Me時代のマシンではスペックが明らかに足りないので諦めましょう。あとは質問者さんがどんなジャンルが好きかですね。ソフトを探す際にはMeのサポート終了が2006年6月30日なのでソフトの発売日がそれ以前のものを探すと良いでしょう。

miko0803
質問者

お礼

欲しいのはソフトで2004年のものなので大丈夫だと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外付けDVDドライブでPCゲーム

    うちでは家族共用のPCがリビングにあるため PCゲームゆっくりと楽しめません。自分の部屋でゆっくりやりたいです; そこで金銭的に余裕はないので 使わなくなったPCの本体を頑張って学校で譲ってもらったんですが そのPCはCDドライブでDVDに対応してませんでした(汗。 友達にそのことを話したら 「外付けDVDドライブを付ければ普通にできると思うよ。」 と言っていたのでそれを買おうと思っています。 自分なりに色々と調べてみたのですが 外付けDVDドライブにも対応する本体や読み取れるDVDの種類などがあり、USBで取り付けるタイプなど色々とあってどれを買えばいいのかちょっとわかりません まずDVDに種類があることを初めて知りました。 普通に映画を見るときのDVDやPCゲームのDVDはどんな名前なんですか? 自分が譲ってもらったPCの本体は 東芝 EQUIUM5053  形名 PE-EQ76CCC2D と書いてあります。 いかにも古い感じの本体ですが出来ると信じています! ちゃんとPCゲームが出来る外付けDVDドライブを買っても その本体の機種によっては使えない場合もあるとどこかのサイトに載っていたのでとても不安です(泣。 詳しい方がいましたら、どうかお願いします( ̄~ ̄;)

  • ノートPCでDVDやPCゲームが起動しなくなりました

    急にノートPCでDVDの再生やPCゲームを読み込めなくなりました。 どのソフトを入れても10秒ほど動作音がしたあと緑のランプと動作音が消えて動かなくなってしまいます。 DVDやCD、PCゲームができないだけで、他にPCの動作に問題はありません。 DVDクリーナーで何度掃除をしても、インストール設定とかをし直しても一向に改善しませんでした。 PCを修理に出せば高額になるようなので、外付けDVDドライブを購入しようかと思うのですが、外付けDVDドライブでPCのゲームソフトは使用できるのでしょうか? PC初心者なので全くわからないのですが、外付けDVDドライブ本体さえあれば洋画DVDを観たりPCゲームをプレイできますか? DVDの再生、CDの再生、PCゲームさえできたら他の機能はいらないのですが、その場合どういった機器を買えばいいか教えてください。

  • pcゲームについて pcゲームをするには

    恋姫無双などのpcゲームをしたいんですが,このパソコンで出来るのでしょうか? あとこれはドスパラで買おうとしてるのですが本体以外にもいろいろオプションがあるのですが何をを入れたらいいのかわかりません(したいのはオンライン以外のpcゲーム・普通にインターネットです)アドバイスをお願いします prime magnate wf windows7 home premium 32bit (os) samsung syncmaster b2230h (モニター) のセットです パソコンにあまり詳しくないので変な質問だったらすみません

  • PCとPS3をつないでゲーム配信をしたいんですが

    皆さん始めまして。 今度、ゲームの生配信を使用かと思っています。 そこで質問なんですが、 PS3(HDMI)→PC本体(HDMI)のようにつないだ場合に、PCに送った情報を吸い出してデスクトップに表示する方法はありますか? もし可能でしたら、使用するソフトや必要なものを教えてください。お願いします。 ちなみに、使っているパソコンはデスクトップパソコンです。

  • PCゲームがインストールできません…

    PCゲームがインストールできません… こんばんは、質問を見て頂きありがとうございます。 DVD-ROMでのPCゲームをするにあたって、私のノートPCにはDVDドライブがついていなかった為 外付けDVDドライブを購入しました。 早速インストールしようとしましたが、インストール先をお選びください~”の辺りから先に一切進めません。 「次へ」がクリックできずどうしようもできません。 CD-Rのゲームは無事インストールできていたのですが… 何が原因でしょうか? PCに詳しくなく、わかりくい質問になっていたなら申し訳ないです! 私のPCはwindows XP 外付けドライブはLogitecです。 よろしくお願いします。

  • PCゲームがインストールできません…

    PCゲームがインストールできません… こんばんは、質問を見て頂きありがとうございます。 DVD-ROMでのPCゲームをするにあたって、私のノートPCにはDVDドライブがついていなかった為 外付けDVDドライブを購入しました。 早速インストールしようとしましたが、インストール先をお選びください~”の辺りから先に一切進めません。 「次へ」がクリックできずどうしようもできません。 CD-Rのゲームは無事インストールできていたのですが… 何が原因でしょうか? PCに詳しくなく、わかりくい質問になっていたなら申し訳ないです! 私のPCはwindows XP 外付けドライブはLogitecです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCでPS2をプレイしたいのですが・・・

    ノートパソコンでPS2のゲームをしたいと思うのですがなにぶん自分PCについての知識が薄いもので他のQ&Aを読んでもよくわかりません。 ちなみに私が所持しているのはTOSHIBAのT31シリーズです。 Windows Vistaです。 PS2本体をパソコンにつないでゲームをするやり方です。 何が必要なのか、どこで手に入るのか。 どなたかわかりやすく教えてください!!

  • PCゲームが快適にできるPCがほしい・・・

    先日友達にPCゲームの戦国ランスを貸したんですが、インストールしたらパソコンがつぶれてしまったらしいんです。             なので新しいパソコンを買うらしいんですが、ゲームがしたいらしくどんなスペックのパソコンを買えばいいのかわからないらしく私にきかれたんですが私もよく分かりません。私のパソコンはXPなんですがいままでたくさんのゲームをインストールしましたがパソコンにはいまのところなんの影響もないんです。                             ゲームとはオンラインゲームも多少はしますが基本ギャルゲーです。昔のゲームも新しいゲームも大体正常に起動するパソコンがほしいらしいです。どのくらいのスペックがいいんでしょうかね?OSなどもおしえていただけるとありがたいです。      

  • PCゲームで・・・

    今、家のパソコンのOSがVistaなんですけど、 XP対応のPCゲームをする方法はありますか? 必要な周辺機器でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゲームについて

    くだらない質問かと思いますが、お願いします。 ThinkPad X61を所有しており、外出時には持ち歩いております。 時間がある際にPC用のゲームをしたいと考えるようになりました。 もちもん、3Dゲームみたいなものでなく、例えば、ウイニングポストを 考えております。そこで質問なのですが、PCゲームは一度、 DVDからダウンロードして使えるものなのでしょうか? それとも、ゲームをするにはDVDが必要なのでしょうか? 当方のPCはDVDドライブが付いてなく、外付けのドライブはあります。 理想としては、外付けでダウンロードできて、出先でゲームをする、 なのですが、どうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう