• ベストアンサー

サンシャイン2057のCM

サンシャイン2057のCMでバックにかかっている曲が 気になっています。ストリングスが印象的な曲です。 他の映画のサントラのような気がします。 タイトルがわかる方、教えてください。 タイトルまではわからなくても、どんな映画に使われていたか 教えてください。お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

ややこしい話なのですが、2000年に公開された映画「レクイエム・フォー・ドリーム」のサントラを元にして作られた「Corner Stone Cues: Requiem for a Tower」というアルバムの中から「Requiem For A Tower」という曲が使われているようです。 「レクイエム・フォー・ドリーム」のサントラは普通に売っていますけど、「Corner Stone Cues: Requiem for a Tower」の方は同じ作曲家たちがプロモーション用なのかあるいは映画の予告用につくったストックミュージックなのか、CDにはなっているものの通販店などのサイトでは見あたりませんでした。 ちなみにこの曲は「ザスーラ」「ロードオブザリング」「ダビンチコード」などにも使用されています。 下記、「レクイエム・フォー・ドリーム」のサントラです。演奏がやや違いますけど、メロディはほぼ同じだと思うんですけど、聴いてみてください。16曲目がいちばん近いかな? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=187307&GOODS_SORT_CD=101

espoir777
質問者

お礼

isoiso0423様へ ご回答ありがとうございます!!! ずっと気になっていたのでスッキリしました(^^) レクイエム・フォー・ドリームでしたね。 見ていたのに忘れていました。 印象に残る曲は他の映画にも使われることが 結構あると思うのでいつも混乱してしまいます。 ありがとうございました!!!