• 締切済み

サンシャイン

アーティスト名 曲名教えてください 歌詞しか印象に残ってないのですが、「サンシャイン~ サンシャイン~エビバディサンシャイン~」というフレーズが 繰り返された記憶があります。ダンス系の曲だった記憶もあります。たぶんですが洋楽で、男の人が歌っていた記憶があります。わかる方教えてくださいよろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#7646
noname#7646
回答No.4

再び失礼致します。 オリンピックやスケート等のスポーツの大会では 使われそうにも無い曲なので 先程は回答に書かなかったのですけど やっぱり気になるので、この曲もご紹介しておきますね。 ◆ロイ・エアーズ(Roy Ayers)の 「エヴリバディ・ラヴズ・ザ・サンシャイン (Everybody Loves The Sunshine)」 です。 この曲はサンプリングネタとして使われたり カヴァーされる事も多いので もしかしたら、そちらの方を聴かれた可能性も有るかも・・・ 念の為、オリジナルを聴いてみて下さい。 下記のページの8曲目で試聴出来ます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=190129&GOODS_SORT_CD=101 何度もゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=190129&GOODS_SORT_CD=101
system-k
質問者

お礼

まとめて御礼したいと思います。どうもありがとうございました!!! しかし、どの曲も違っていました。もう少しヒントとのことですが、思い出せるだけ思い出したいと思います 1質問にも書きましたがサンシャイン、サンシャイン エブリィバディ サンシャインと歌詞が続く曲です 2エブリィバディ サンシャインのあとにサンシャインとエコーが続きます。(グループなのかはわかりませんが) グループのような気がします 3回答を頂いた、どの曲よりもその曲はダンス系の曲でした 4男の人が歌っていて個人的な感想は、ダンス系の曲を歌う グループのイメージが湧いてきました。若いアイドルグループの声だったような気がします 邦楽ってことは多分ないと思います 5 多分97年~2001年ぐらいに聴いた曲だと思います 6その曲と同時に思い出すことは冬とか、冬とか雪のスポーツの大会の曲だったかと思います、もしかしたら少し使われただけかも・・・・ 以上が手がかりです。よろしくお願いします!!

system-k
質問者

補足

又、日をあらためたいなと思います ポイントの方は、フェアにできないので 申し訳ありませんが、締め切る形にしたいと思います。みなさん、どうもありがとうございました

noname#7646
noname#7646
回答No.3

こんにちは、 歌詞にサンシャインが入ってる曲は沢山有るので お探しの曲とは違っているかも知れませんが 私も歌詞の中に サンシャイン(Sunshine)とエビバディ(Everybodyですよね?) が入ってる曲で思い出したのが有りますので ご紹介させて頂きますね。 まず ◆マット・ビアンコ(Matt Bianco)のヒット曲で有名な 「サンシャイン・デイ(Sunshine Day)」 これはどちらかと言うと ”サンシャイン”よりも”エビバ~ディ”って歌詞の方が 目立って聞こえる曲です。 下記のページの1曲目で試聴出来ますので、ご確認下さい。 http://www.click2music.co.za/cgi-bin/release.pl?albumid=265 ちなみにこの「サンシャイン・デイ(Sunshine Day)」は ◆オシビサ(Osibisa) というグループのバージョンがオリジナルですので オリジナルも念の為お聴きになってみて下さい。 下記のページの10曲目で試聴出来ます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=302435&GOODS_SORT_CD=101 あと”サンシャイン”という歌詞が印象的な曲で 思い出したのが ザ・フィフス・ディメンション(The Fifth Dimension) のヒット曲で有名な 「輝く星座~レット・ザ・サンシャイン(Aquarius / Let The Sunshine In)」 ちょっと前に、この曲をカヴァーした物が クラブ等で流行った時期が有りましたので その内の1つを耳にされたのかも知れないですね。 フィフス・ディメンションを含めて そのLet The Sunshine Inを歌っている部分が試聴出来る所が なかなか見つからなかったのですけど 下記のHPでSolarysのバージョンが試聴出来ますので 聴いてみて下さい。 http://www.ukdancerecords.com/searchresultsNEW2.asp?keyword=Solarys もし、お探しの曲では無かったらゴメンなさいね。 その場合は、もう少しヒントを頂けますでしょうか? 例えば ◆いつ頃よく流れていた曲だったとか ◆声が誰かに似ていたとか 少しでも記憶に残っている事を書き添えて頂ければ もっと情報が集まると思いますよ~。 早く見つかると良いですね♪

参考URL:
http://www.click2music.co.za/cgi-bin/release.pl?albumid=265
  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.2

80年代にLaid Backと言う人達の「Sunshine Reggae」ってのが少し流行りました。 その名の通りレゲエ調の曲で、沢山の人達が歌っているのでLaid Backがオリジナルかどうかすら私は知りません(^^;)。一応下記5曲目で試聴出来ますが、これがLaid Backの「バージョン」かも自信ありません(^_^)・・・・かなり近いんですが(^^;)。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=613999 只、レゲエ調なんで >その曲は冬のオリンピックとか、スケートの大会とか、そういった大会のテーマ曲 いくらナンでもこーれは有り得ないっスよね~♪(^_^)。 しっ失礼しました。 なんとか、も少しヒントはないっすか?(笑)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=613999
  • 268
  • ベストアンサー率20% (47/234)
回答No.1

KONISHIKIさんの曲じゃないかな? 「アイ・リメンバー...~みんなともだち I Remember... 」というアルバムに入っている曲だと 思いますが・・・ 間違ってたら ごめんなさいっ

system-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! しかし、コニシキさんではないと思います ダンサンブルな曲だった記憶がありますので あと、その曲は冬のオリンピックとか、スケートの大会とか、そういった大会のテーマ曲だった気がします

関連するQ&A

  • Sunshineで歌詞が始まる曲のを探しています

    タイトル通りですが、洋楽R&Bで女性ボーカル、女性コーラスも入った曲で Sunshine~♪ で出だしが始まる曲のタイトルと、アーティスト名を探していますが 分かる方いらっしゃいますでしょうか? リスニングが苦手なので、他に分かる歌詞といえば「Youe my sunshine~」とかなのですが、、、声は高めです。 年代は、おそらく10年以上前の曲です。 よろしくお願いいたします。

  • どなたか、この曲名わかりませんか?

    ダンスを踊るのに ある曲を探していますが、曲名が思い出せません (1)洋楽です (2)以前 フジテレビ系列「めちゃ×2 イケてる」の1コーナーでよく使われていました (3)印象的なフレーズが 「タンタンタタタン タタタタタン・・・・five,six,seven,eight!」という感じでした (こんな表現しかできなくてすみません とほほ (=´д`)ヽ ) おわかりの方、アーティスト名と曲名をお教えください!

  • 歌っているアーティストと曲名が知りたいです。

    4~5年前?くらいに聞いたHIPHOP(洋楽)の アーティスト名及び曲名(アルバム名)が知りたいのですが、調べても見つかりません。 HIPHOP系の映画で使われて、何かの賞を獲ったと記憶しています。 ソロではなく、グループだったような気がします。 ナーナナ ナーナ ナーナ ナーナー♪というようなフレーズが印象的でした。 明るい感じではなく、けっこう重い感じの曲でした。

  • 曲名を教えて下さい。

    次の曲の曲名と歌っているアーティスト名を教えて下さい。 ・洋楽の有名な曲で洋楽好きでない人も一度は聞いたことがある曲です。 ・サビの歌詞の中に「アイ・ラブ・ベイビー」というフレーズがあります。 ・日本のCMでも多分何度か使われていると思います。 ・それ程新しい曲ではないと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・カバーもけっこうされているかもしれません。 以上の文字情報で分かる方、よろしくお願いします。鼻歌を歌えれば、 誰でも「聞いたことある」と言う曲です。

  • カルフォルニア サンシャインという洋楽

    カットハウスで髪を切ってもらうときに、「カルフォルニア サンシャイン~」と繰り返す洋楽が流れてました。中々、メロディーが良かったので、また、聴きたいと思うのですが、グループ名が分かる方、教えてください(残念ながら、それ以外の歌詞は覚えておりません。よろしくお願い致します)。

  • 曲名を教えてください。

    男性アーティストのおそらくJ-POPで 「どんな靴を履いてても 歩けば僕の足跡」 という歌詞のフレーズだけが記憶にあります。 有名な曲かもしれませんが芸能関係にはまったくウトいのでアーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 洋楽ロック

    去年(2008年)の5~8月(だったと思います)の10時から16時の間にFMから流れていた洋楽の曲名、アーティスト名を教えてください。 bayfmかNACK5、TOKYOFMだと思います。 男声のアップテンポな曲で「オッオ~ オッオッオ~」というフレーズが印象に残っています。1番目と4番目のオが高くて2,3,5番目が低く同じ音だったと思います。 記憶が曖昧ですいませんが、もしそのような曲を知っていたら教えてください。

  • 車のCM]に使われている女性R&B歌手の曲を知りたい。

     車のCMに使われている曲思い出せない曲があります。  記憶があるフレーズは「~~の光、その~~という光」みたいな歌詞が印象的でした。確か、アーティスト名が「MINMA」やら「MIMNA」みたいな感じの名前でした。  ご存知な方がいれば教えてください。

  • 洋楽に詳しい方お願いします!アーティストが分かりません

    数年前にある店で流れていた洋楽の曲名・アーティスト名を探し続けているのですが、いまだに分かりません。どなたか知っている方、教えてください。 分かるのは歌詞のフレーズ一部と、曲の感じのみです。 歌詞はかなり激しくて、おそらく白人男性の若い声で「I hate you」「fuck you」「I kill you」などと歌っていました。切なさ・憂いを含んだ、絞り出すようなシャウトだったのが印象的です。 メタルやヒップホップ等で、似たような歌詞を持つものがいくつか見つかったのですが、曲調はそういったジャンルとは違った気がします。 なんとなく、女性にいいように扱われた男の悲哀、といった内容だった気がしますが、英語なので正確に聞き取れているか微妙です。 非常に曖昧ですみませんが、もし、聴いたことがある!これじゃないか?という候補がある方、是非回答よろしくお願いします!

  • 曲名とアーティストがわかりませーん!!

    ちょっと前から 流れてるんですが、にんにんににん・・・・・・・・って言ってる曲ですが、ご存知の方いらっしゃいますか?洋楽のダンスミュージックとかにもたまに入ってるんですが。教えてください。曲名、アーティスト名がわかりません。 お願いします。

専門家に質問してみよう