• ベストアンサー

全国のテレビ番組が見れる機械

地方に住んでいると東京の番組が見れないことがよくあります。 以前情報番組で何かの機会を取り付ければ全国の番組が見れるという のがありました。その時はあまり興味がなくて忘れていましたが 最近どうしてもその機械が欲しくなりました。 商品名も特徴も何も思い出せません。 知ってる人がいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

機械を付けただけでは見られません。 放送されてる地域に機械を設置しなければ、見ることが出来ないのです。 お知り合いの方が東京に住んでおられる場合は、ロケーションフリーという機械を付けてもらい、その方の回線を経由すれば見られる可能性があります。 http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html ですが、この方法は、本来私的な個人視聴を前提としたシステムなので、私的用途以外の利用は違法行為に接触する可能性があります。 この点を回避する意味で、↓のサービスが有料で提供されています。 多少グレーゾンのような気もしますが、一応裁判で合法という判断が出ているようですので、予算に余裕がある場合は、↓のサービスをご利用ください。 http://www.manekitv.com/

chihirosann
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうです。この機械です! 私が思っていたよりシステムとしては難しそうですがこれに間違いありません。早速調べてみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102318
noname#102318
回答No.2

地方に住んでいて東京のキー局の番組が見えるという物はありましたがこれのことでしょうか? NTT中継回線 http://ja.wikipedia.org/wiki/NTT%E4%B8%AD%E7%B6%99%E5%9B%9E%E7%B7%9A 海外衛星受信システムとNTTのマイクロ回線の電波を受けられる所なら見られるという物でした。私も地方に住んでおり受信しておりました。 デジタル化によって光ファイバーになりもう受信はできなくなっています。 どういう物か知りたければ「NTT中継回線」で検索してみてください。受信者のレポートがいくつか見つかると思います。 もし勘違いだったらごめんなさい。

chihirosann
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私が探していたものとは違うようですが世の中いろいろなものがあるものだと興味深く「NTT中継回線」を検索しました。