• 締切済み
  • すぐに回答を!

起動時に画面が化けます。

パソコンを立ち上げた時に最初に小さいMACのキャラクターがでてそのあと OS9.1と書かれた画面になった時に画面が化けます。  その後一度消えてもとにもどる事もありますが、ばけたままデスクトップの画面になることがあります。  起動中にしたにならんでいる機能拡張ののATI Graphics Acceleratorのアイコンに赤い×印がついています。  再インストールもレストアもしましたが、直りません. PCはPowerMACG4 533Hz でOSは9.1 付属のOSです。

• z04
  • お礼率38% (26/68)

みんなの回答

• 回答No.1
noname#161749
noname#161749

NV-RAMクリア(もしくはマザーボードのPCIのそばにあるCPUリセットスイッチで完全クリア)をしましたか、 Shift起動ではどうなりますか、 またCD-ROM起動でも化ける場合はハード的な不良の可能性も否定できませんが、 念のためメモリやAGPカードの刺し直ししてみて下さい。