Out lookでのメール返信で「Yamada Taro」が認識できません

このQ&Aのポイント
  • Out lookで受信したメールに返信しようとした際、宛先が「yamadataro@…」と表示されず、「Yamada Taro」と表示されていることがあります。名前の確認ウィンドウが開き、「Yamada Taro」が認識されないというエラーメッセージが表示され、メールを送ることができません。
  • この問題は出張でLANの設定を変更した後に発生しました。
  • Out Lookに詳しい方、この問題を解決するためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Out lookでのメール返信で"Yamada Taro"が認識できませんと表示されます

Out lookで受信したメールに返信しようとした時に返信をクリックし 宛先が"yamadataro@…"と表示されず、Yamada Taroと表示されている 場合があります。 そうすると、名前の確認というウィンドウが開き、Microsoft Outlook では "Yamada Taro" が認識されませんというエラーメッセージが表示され メールを送ることができません。 以前は、こんな事がなかったのですが、出張でLANの設定を変更してから このようなエラーが出るようになってしまいました。 どうすれば、この問題を解決できるでしょうか? Out Lookに詳しい方、アドバイスをいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• kebub
  • お礼率100% (32/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

そのメールはお知り合いから送信されたものですか? もともと返信先メールアドレスが設定されていないメールなら、質問のような状況になります。これは、迷惑メールでよく起こる現象です。 どうしてもその宛先へ送信したいなら、アドレス帳(連絡先)から選択し直すか、直接入力して送信してください。

kebub
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ruby7
回答No.1

それはかの有名なヤマダウィルスではありませんか?

kebub
質問者

お礼

回答ありがとうございました。