• ベストアンサー

似合う服が分かりません;

高1♀です。 わたしは145cm・53kgのぽっちゃり体型です。 全体的にふっくらしていて、顔も大きいので何を着ていいのかわかりません; こういう人は何を着ればいいのでしょうか? できるだけ痩せてみえる服装がいいです。 お願いします! *****特徴***** ・背が低い ・太っている(特におしり~太もも) ・顔が大きい ・ずんどう体型 ・パーソナルカラーはオータムタイプ ・レース系は似合わない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meow2
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

カラーも重要ですよ 髪型もです 女性の方が重ね着などでカラーを使うと素敵に見えます たとえば 黒目の髪色で、肌色の面積(顔)をおおう おかっぱに近くして、セミロングで鎖骨あたりで内まきにすると 印象が変わるはずです。 全体を収縮色の黒系にするのではなく 少し明るい色で、見せたい体型のシルエットを作るということです 脇の面を暗めにすることで 影の効果が出てきます メイクも同じですね 参照サイトで色の例がありますのでコーディネート カバーできます ※小柄ですとほとんどの人は目線が上から見ますので それ自身でもスマートに見えてるはずです  自分ではわからないと思いますけど(対面鏡だと特に)  写真のテクニック(モデルなど)の一つから   遠近感で顔が大きく、下半身が細く見えます カラーコーディネートが良いですよ

参考URL:
http://www.geocities.jp/net_t3/iro-uzu/

その他の回答 (2)

  • okei2404
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

私が高校一年の時とよく似ています(*^_^*) 当時流行はダボダボのジーンズや大きめのパーカー、ダウンジャケットやピーコートなどがはやっていたのでそんなに悩まなかったなぁ。 本題です。 まず、経験上、やはり体型をすっきり見せるには黒が一番です。 それに洋服のラインが重要なのでいろいろ着てみてコレだ!!ってのを見つけてみてください。 大きめの服だと体型は隠せますが余計太って見えますので注意。 トップスは胸元がVになっているものを選び、鎖骨をだすと上半身がきれいに見えます。 ジップアップのものなどは一番上まで上げずに胸の下あたりで止めたりしてもいいですね。 ボトムはふくらはぎが気にならないのであればスカートもいいでしょう。私は足がかなり太かったのでいつも大きめジーンズをはいていました。 でも、やっぱり大きめは太く見えるものです。 足のラインがきれいに見えるブーツカットがいいです。 ちなみに、靴はヒールがいいです。 これはかなり細く見える重要なポイントです。 いくらか大人びて見えるかもしれませんが体型を気にするなら これがオススメですね。

  • busstop
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

ミニワンピースやチュニックとかにストレートジーンズを合わせると、太ももやお腹まわりのカバーできると思います。 ワンピースはウエストマークのあるやつだとただの寸胴ではなくメリハリもつきますよ。 さらにジーンズは裾を少し折り曲げて足首を見せてください。体の細い部分は見せていくと華奢なイメージになります。 私流ですが、痩せ見えテクを・・・ ・Uネック、タートルネックよりは断然Vネックが痩せて見える! ・パンツやトップスは7分丈を選び、足首、手首を見せる ・靴はスニーカーよりは、3~5cmくらいのヒールある靴がオススメ。(ヒール高過ぎると歩きにくいよ) ・白、ピンク、薄い色(パステルカラーとか)は配分多すぎると太って見える。 ・隠したいからってダボダボすぎる服はダメ ・・・こんくらいしか思いつきません(´Д`)また何か思い出したらまた追加しますね。 では頑張ってください☆

関連するQ&A

  • 服や小物の選び方に関して、アドバイスをお願いいたします。

    服や小物の選び方に関して、アドバイスをお願いいたします。 服や小物の選び方がわからず、困っています。具体的な悩みは、 ○奇抜過ぎない可愛い感じが好きだが、着回しにくかったり、場を選びすぎたり、値段が高すぎたりするので、どこで折り合いを付ければいいのかな、と思う。 (ある程度は控えめで癖が無く、安く、場を選ばないものを選ぶようにはしていますが、かなりの妥協が要るので、わがままではありますが、少し寂しく思います) ○お店を見ても自分に似合うものが見つかりにくい。 ○着てみても似合わない服(暗くて強い色の服、ハードな素材感の服など)を、「似合うから着てみて!」「こういうのは誰にでも似合う」「あなたにはこれが良い」と言われるので、何が似合うのかわかりづらい。 ○形・色柄など様々な所で妥協が必要だが、どうしたら良いかわからない。 ○無難すぎる感じは避けたい。 自分なりに漠然とわかっていることは、 ○どのような服装が私に必要であるか (地味で合わせ易い基本アイテムが必要です) ○理論上、どのような服装が自分に似合うか (顔と体型の分析、パーソナルカラー・イメージ診断などで大体解っています) ○色・柄・形・布地のいずれかを優先し、妥協する場合は、形を優先した方が良いこと (今まではどれもこれもこだわり過ぎて、何も買えない場合が多かったのです) です。 そして、それ以外にはどのような決め方で選べば良いか、わからなくなっています。 なお、私の外見・好みなどは次のような感じです。 [パーソナルカラー] ○フォーシーズン分類で診断したら、自己診断やパソコンでの診断だと、サマーにスプリングやウィンターの要素が少しずつ入っている。オータムは全くといっていい程入っていない。 (パーソナルカラー:http://www.geocities.jp/net_t3/color/personal.html) (サマー:http://www.geocities.jp/net_t3/color/personal02_summer.html、) (スプリング:http://www.geocities.jp/net_t3/color/personal02_spring.html) (ウィンター:http://www.geocities.jp/net_t3/color/personal02_winter.html) (オータム:http://www.geocities.jp/net_t3/color/personal02_autumn.html) (4シーズン全体 http://www2.tbb.t-com.ne.jp/colors-impressi/4seasons.html) ○このサイト(http://www.i-alice.jp/index.html)のカラータイプ自己診断テスト(http://www.i-alice.jp/test3.html)だと、「ピュア・ロマンチックタイプ」もしくは「ソフト・エレガントタイプ」どちらともいえる感じ。 (ピュア・ロマンチックタイプ:涼しげで淡い色やクリアな色、爽やかでピュアな印象のロマンチックなスタイルが似合う。濁った色、きつい色、黄みの強すぎる色や、ワイルドまたはラフなテイストは似合いづらい。 ソフト・エレガントタイプ:ソフトな色やクールでグレイッシュな色、上品で優雅でしっとりしたスタイルが似合う。きつすぎる原色、極端に薄い色、黄みの強すぎる色、ポップで派手、またはギラギラした感じは似合いづらい) [パーソナルイメージ] このサイト(http://www.geocities.jp/net_t3/color/)で診断すると、 ロマンティック・タイプ(http://www.geocities.jp/net_t3/color/image02_roma_women.html)だが、 クラシック・タイプ(http://www.geocities.jp/net_t3/color/image02_clas_women.html)がやや入っている。 カジュアル・タイプ(http://www.geocities.jp/net_t3/color/image02_casu_women.html)もわずかに入っている。 アバンギャルド・タイプ(http://www.geocities.jp/net_t3/color/image02_ava_women.html)はほとんど入っていない。 [体型] 中肉中背、腰が少し大きめで張っている、寸胴で胴長短足、肩は幅が狭く撫で肩、O脚気味。 [顔] 童顔で丸顔、たぬき顔、やや濃い印象。 読んで下さってありがとうございました。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • パーソナルカラーによる色合わせ

    40代主婦です。パーソナルカラーはオータム。 肌はイエローベース、髪はやや明るめの茶色です。 パーソナルカラーがオータムと診断されてからなるべく オータムカラーを取り入れていますが、冬はダークな色 (チャコールグレー、黒、紺)をつい選びがちになります。 また、そういう色を着たくなります。全く似合わないとは 思いませんが、オータムを意識しすぎると抵抗はあります。 今セールで冬物のアウター(ダウン系)を購入したいのですが、 黒とダークカーキだとどちらが似合うでしょうか。 年齢的にグリーンのカーキやブラウンを着ると顔がくすんで 老けて見えるような気がして苦手になってきました。 パーソナルカラーでなくても黒でも大丈夫でしょうか。 顔周りにオータムカラーのマフラーを巻こうかと思いますが。 なんだかオータムカラーでそろえてもアウターが黒だと浮いて見えるような。 やはり黒はパーソナルカラー関係なく万能でしょうか。

  • 服の選び方について

    私(男性,20代前半)の特徴を簡単に言いますと 顔が大きい 背が小さい(162cm) 浅黒い です。 クラシックやオペラなどに興味がわき始めたので、ぜひ見に行ってみたいと思っているのですが、そういうところはジャケットとか着ていくのが無難なイメージがあります。 このような特徴を持つ場合のジャケットの選び方を教えていただけないでしょうか? また、ジャケットを用いずにフォーマルに見える服装などありましたら教えてください。

  • 同窓会の服装について

    年始にホテルで、同窓会があります。25歳です。 服装の指定はセミフォーマルです。 どのドレスがいいでしょうか? 見にくいですが、ご回答いただけると嬉しいです! パーソナルカラー:オータム 骨格:ウェーブ

  • 私に似合うのってどんな服??

    23才女です。私は地黒でなおかつ肌の色がとっても黄色いです。常に顔色が悪く、服の色選びに悩み、つい無難に黒や紺や茶などに落ち着いてしまいます。 体型は上半身がやせ型で(胸がない)、下半身はずんどうで上半身に比べるとかなり肉があります。 また、色黒な上に男っぽい顔をしているので、顔つきが暗く、(悪い意味で)真面目そうに見えてしまいます。服は好きで、色々着ているのですが、どうもあかぬけない気がして困っています。センスが悪いのか、顔だちのせいなのか、肌色のせいなのか… 以上、悩みをずらずら書きましたが、具体的に質問すると、 ・地黒で黄色い肌に似合う色や服装ってありますか。 ・私のような体型、顔だちの人が、あかぬけて着こなすにはどうすればよいですか。 普段はビームス、ナノ・ユニバース、アローズなんかで買う事が多いです。ルージュ・ビフとかトゥモローランドとか、ちょっと女らしいのも好きです(高くてなかなか買えないけど)。女らしく、かつかっこよく、みたいのが理想です。 私の顔をお見せできるわけじゃないし、漠然とした質問ですみませんが、アドバイスお願いします!

  • イメチェンしたいです!

    こんにちは。長文になりますがよろしくお願いします。 19歳女なのですが、自分の地味なイメージをどうにか変えたいと思っています。 同じような悩みをお持ちの方やおしゃれな方、アドバイスを頂ければ幸いです。 もともと顔立ちがとても地味で 特に目と目の間が少し離れている上に一重なので、全体的に顔の余白が多く顔が大きく見えるのが悩みです。 パーソナルカラーはスプリングのようです。 今の髪型は前下がりショートボブでカラーリングはしていません。自毛は若干茶色がかった黒色です。 眉毛の高さが左右で違うことと、 目が地味なわりに眉だけしっかりしていてバランスが悪いので、前髪ありで軽く流しています。 地味な顔なので、あまり短いすっきりしたショートヘアも似合いませんが、 毛量が多くうねるため、ロングにしてももっさりします。 メイクは全体的にマットで 目は派手なメイクをすると逆に浮くため、リップとチークにポイントを置いています。 背は155cmで、痩せ気味の貧相な体型です。 服装は色々で、なかなか路線が定まりません。 雑誌FUDGEのような服を着てみたりしていますが、 背が低いのでださいだけな気がしてきました。 どこをどう変えれば垢抜けるのか自分でも考えてはみるのですが難しいので、 どうか回答をよろしくお願いいたします。

  • 163cmの♂のファッション

    身長163cmの♂で、太ももが太く、顔はエラがはっていて、アゴが長く、ちょっとごつい印象で、色が白いです。 まわりの人は普通だと言うのですが、体型のバランスが悪く、全体の中で顔が大きく、脚が短いと思います。 こういう僕に合う服装はなんでしょうか。 うまく体型をごまかす方法はありますか? そして、この身長だとブーツはどういう形の物が使いやすいでしょうか?

  • 【男女問わず】どのような服で来て欲しいですか?

    20代女性です。 今度気になる人と遊びに行くことになりました。 そこで、着ていく服装で少し迷っているので相談させて下さい。 私の特徴を書いてみますので、どのような服装だと好感が 持てるか男女問わず沢山のアドバイスいただければ、と思います。 ・顔立ちも雰囲気も柔らかいようで、女性らしいイメージを 持たれることが多いです。 ・肌の色は白め、髪は胸くらいまでの長さで暗めのブラウンです。 ・目は一重で、全体的にさっぱりした和顔です。 ・体型はBMIで20くらいなので、凄く太っているわけでは ありませんが、スタイルは良くないです。 普段はエフデなどのツインとスカート、レベッカテイラーの ワンピースなど割ときれいめな服装が多いです。 以前はカジュアルな服装も好きだったので少しですがカジュアル な服も持っています。 私のような女性はどのような服装をして行ったら良いか 沢山のご意見お待ちしております。

  • 【お願いします;;】似合うファッションを教えて下さいっ。

    20代の155cm48キロです。 (今、ダイエット中ですがブヨブヨとたるんで脂肪太りが酷いです。) 背が低い上におしりが本当にでかくて(100cmあるかも。。。)、太ももに隙間はありません; もちろん、おしりと太ももの境目はほぼないです。 今まで足を出すのがイヤでパンツばかりはいていたのですが、下半身のでかさ&太さを強調するだけで醜いなぁと思い、やめました。 (まさに、“ひょうたん”みたいです。) パンツとスカートの重ね着も、ただおしりを強調するだけになってしまいます。 それからスカートをはくようになったのですが、背が低いので丈は膝上を選ぶようにし、 おしりがでかいのでタイトスカートや台系スカート、フワフワフレア系ではなく、プリーツばっかり選んでました。 ショートパンツもダークカラーのタイツとあわせてチャレンジしてみましたが・・・; そしてワンピースはズドンとした感じに見えます; 最近、何を着ても似合わないような気がして、ホントに凹んでいます; 脂肪太りを解消したくて水泳もしていますが、やはり落ちる限度もあると思います。。。 トップスはこうしたほうが良いとか、ボトムはこうしたほうが。。。など、アドバイスいただけませんか? 服装はカジュアル系が好きです、ギャル系やcancam系じゃなければだいたいは着れます。 withみたいな可愛い系よりはボーイッシュな方が好きです。

  • どっちの服がいいでしょうか・・・

    こんにちは。15歳の女です。 明日、クラスのみんなで遊ぼう!という企画があります。 けれど、服装のことで悩んでいます。 わたしは全体的には標準体型(155cm、46kg)なのですが、太ももだけが太くて(51cmです)、それが目立たないような服装を目指してます! ということで、次のうちどちらがいいか判定してください>< これに、コートを着ていくつもりです。 (1) ・白地に水色のボーダーのタートルネック ・丈の長い紺色のベスト(丈の長さで、太ももの太い部分は隠れます) ・ジーンズ ・スニーカー (2) ・ピンクの半袖。襟付き(半袖なのは、上着の袖が細くて長袖だと着づらいからです) ・灰色のパーカー ・灰色系のハーフパンツor灰色と赤のチェックのプリーツスカート ・茶色のブーツ ☆ハーフパンツとスカート、どちらがいいでしょうか。 どちらもちょっと寒い格好だとは思うのですが、 こうするしかなさそうなので、ガマンします>< 回答お願いします!

専門家に質問してみよう