• ベストアンサー

photo movie 適当な画像サイズは?

こんにちは、 VideoStudio9を使って、写真のスライドショーのようなものをつくろうとしています。(DVD) ところが、写真のサイズが問題なのかなんとなく画質が悪かったり縦横比が変だったりします。 そこで質問ですが、videoに持っていく前に必要な写真の処理というのは必要なのでしょうか? 例えば、撮った写真が3072×2304 解像度300だと大きすぎるので適当なサイズにリサイズした方が処理が簡単だとか? その当たりのノウハウや、参考になるURLを教えていただけないでしょうか? よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selju
回答No.1

価格comの口コミに同様な内容がありました。 VideoStudio自体スライドショー製作には向かないようですが、 どうしてもということなら、 TVサイズである720×480に画像をリサイズしてから、 使うと少しは良くなるようですよ。

putitpmatp
質問者

お礼

返信ありがとうございます。非常に参考になりました。