• ベストアンサー

「スリング」のイントネーションについて

「スリング」のイントネーションですが 「ス」を強く読んで「リング」 なのか 「スリング→」と同じ音程で読むのか どちらでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Sling(英)おぶい紐 iにアクセントがありますので ス「リ」ング、リにアクセントを付けます。 日本語英語ならば、よく聞くのは平坦読み(同じ音程)です。 「クラブ→」とかと同じですね。

mumu1013
質問者

お礼

なるほど!私は「ス」にアクセントをおいて 読んでました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

スリングって抱っこ紐ですよね? 私は同じ音程で読んでます。 他の方は違うのかな^^;

mumu1013
質問者

お礼

なるほど!私は「ス」にアクセントをおいて 読んでました。ありがとうございました!