• ベストアンサー

三菱東京UFJ スーパーICカード(コンビタイプ)への変更

いつもお世話になっております。 現在、三菱東京UFJ銀行の総合口座(スーパーパック)を利用しているのですが、これをスーパーICカード(コンビタイプ)へ変更する事は可能なのでしょうか? 例えば、全く新しい口座とカードを作ることになってしまうのでしょうか? それとも今までの口座とキャッシュカードを新しいものに変更する形にできるのでしょうか? 現在の口座は、給与振込みや各種引き落としに利用しているので、新しい口座が増える形になるとちょっと面倒なのです.. 銀行で聞こうと思ったのですが、忙しくて行く時間がないので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

noname#197528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • binba
回答No.2

Suica機能を付けられるのは、 「スーパーICカード<コンビタイプ>」ではなく、 「スーパーICカードSuica」のほうです。 http://www.bk.mufg.jp/kouza/card/visa/suica/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。夜遅くに二度もすみません。 まさにURLにあるカードの事です。 どうやらSUICA定期券には対応していないみたいですね。 今、ビュースイカ(VISA)を持っているので、 多少ポイントの面で損しても、三菱東京UFJでキャッシュ&VISA&SUICA定期券の組み合わせができたらカードが1枚減らせると思ったのですが、ダメっぽいですね。 んー、SUICA定期券にも対応していれば完璧だったんですけど、 ちょっと残念です。

その他の回答 (2)

• newdays
回答No.3

現状、Suica定期券に対応しているのは、定期券機能付きビュー・スイカカード、アトレクラブビューSuicaカードだけです。  http://www.jreast.co.jp/card/teiki/index.html  私もキャッシュカードと定期券の一本化を考えていたのですが、諦めざるを得ませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり無理なんですね。 参考になりました。

• binba
回答No.1

私は既成の口座でカードだけ変更しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみにSUICAの定期券にも対応しているのでしょうか? もしご存知でしたらお願いします。