• 締切済み

318i 2000年式 のシガレット

最近318iの2000年式を購入したのですが、Ipodの電源をとりたくて専用デバイスで試したのですが、シガレットの形式が違うのか、入るのですが通電しません。普通に火をつけるぶんには機能するので故障ではないようです。外車対応のものを購入したのですがやはり機能しませんでした。どなたか対応策を知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• taka6533
回答No.2

外車対応のプラグを使っているのなら、ソケット(車体側)の接触不良かも知れませんね。 プラグを差し込んで少し左右にひねってみて、通電しないか試してみて下さい。

• daibohimp
回答No.1

国産車と輸入車ではシガーソケットの形状はほとんど同じサイズなのですが、若干異なります。 商品によってはシガーソケットにスイッチが付いていて、輸入車対応に変換できる物もあります。