• 締切済み

318i 2000年式 のシガレット

最近318iの2000年式を購入したのですが、Ipodの電源をとりたくて専用デバイスで試したのですが、シガレットの形式が違うのか、入るのですが通電しません。普通に火をつけるぶんには機能するので故障ではないようです。外車対応のものを購入したのですがやはり機能しませんでした。どなたか対応策を知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • taka6533
  • ベストアンサー率54% (27/50)
回答No.2

外車対応のプラグを使っているのなら、ソケット(車体側)の接触不良かも知れませんね。 プラグを差し込んで少し左右にひねってみて、通電しないか試してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daibohimp
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

国産車と輸入車ではシガーソケットの形状はほとんど同じサイズなのですが、若干異なります。 商品によってはシガーソケットにスイッチが付いていて、輸入車対応に変換できる物もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPad・ウォークマンで電池式の奴はありませんか?

    スティック状のUSBメモリ風で PC、USBポート直付けで 電源供給をする、 シリコンオーディオプレイヤーを購入したのですが あっけなく壊れてしまった(電源がまったく入らなくなってしまいました) そこで、こんどは、電源周りがシンプルな 電池式のプレイヤーが欲しいと思いました。 しかし、よく考えたら、アップルのiPodとかSonyのウォークマンは 自分が購入したPCのUSBポートから電源供給を受けるタイプではなく、 ACアダプターで電源供給ができるので 専用、ACアダプターで電源供給できるタイプも良いかなーと思いました。 なので、 バッテリー周りが壊れにくい(質の良い充電池を使っていて) 簡単なイコライザー機能の付いた製品でお勧めがあったら教えてください よろしくお願いします。

  • 車でヒューズボックス電源をとる部品の故障

    とても不思議な故障がおこってるんですが ヒューズボックスから電源をとる部品で 2カ所からとってずっと異常なく使えてたのですが ほぼ同時にその配線部品のみ使えなくなりました。 シガレット電源とる部品ってそんなに故障するもんなのでしょうか? ほかの車で数回あったようにヒューズ切れだと思ったら切れてないし。 末端機器の故障だろと思ったら他の車で使える。 アースも確認しました。通電しにくい状態で、きのう1回さいごに 通電してそれ以降はダメです。 何か粗い操作をしたりすると配線部品が壊れるのでしょうか? 見た目が断線してるわけでもないのに壊れるの意味すら理解できません 買って半年くらいだと思うし、よくよく見ても ヒューズ以外に壊れるようなところがないような気がするんですけど。 ちなみにボックスにさしてあるヒューズにはきちんと 通電してるようでそこからの線とごくごく小さな部品の一部が 故障ということなのでしょうか?ほかの原因(車体など)で 通電できないこともありますか? それが2カ所同時になってヒューズも一個もきれてないというのが不思議です。 原因や対策、寿命(?)ほか体験談など教えていただければありがたいです。 電源とってたヒューズは15と20のところです。 参考までに1つはA社フリータイプヒューズ電源ミニ平型です

  • iPod と FMトランスミッター

    iPodをカーステレオで聴きたいと思っています。 FMトランスミッターの購入を検討しているのですが、 ●音質がそこそこよい。電波がしっかりしている! ●充電池・乾電池がいらない(シガレットソケットから電源を取ることができる) ●願わくば、iPodの充電ができる ような製品はないでしょうか?

  • 17年式マーチ 89万ほどで購入予定です

    こんにちは。 下取りを抜いた金額ですが、17年式マーチ 1万6000キロ程走ったマーチ走り出し89万程で購入する予定です。 日産の新車も中古車も販売する営業の人から購入します。 雪国なのでスタッドレスタイヤも入った金額です。 私の希望のプライバシーガラスなのとシートの汚れが目立たない茶系のシートと今の車のナビの付け替えができるし乗るならマーチがいいなと思っていたこともあり決めました。 ただ気になっているのが営業さんが中古であとからやっぱり新車にすればよかった・・・ということになったらと言っていたのですが、やはり中古は故障多いのでしょうか? 前車が外車で故障が多かったのであのような体験はもうしたくないのと、まさか国産車でいくら中古でもあそこまでいくことは無いだろうと内心思っています。 みなさんの率直な経験からくる感想を是非聞きたいです。高いとか妥当だとか、こんなサービスをしてもらえばなどなんでもよいです。ぜひともご指導ください。

  • 車の中でmp3プレイヤー(ipod等)を使用したい。お勧めある?

    こんにちは。 今までmp3形式を再生できるデッキを使用していましたが、外車に変わり、2DINのキットだけで数万円するため、デッキの取付は経済的ではないとの結論に達しました。 ここからは全く初心者なので、分かりやすくお教え頂きたいのですが、希望としては、 1.FMで電波を飛ばす形式のものでちゃんと電波が飛ぶモノ(以前、MDプレイヤーかなにかの音をFMで飛ばすってヤツを買ったのですが、飛びが悪く使い物にならなかった) 2.パソコンからmp3形式のファイルを簡単にプレイヤーに転送出来るモノ。 3.出来るだけ安いモノ。 4.シガレットから充電しながら使用できるモノ。 5.あるのなら、プレイヤーに曲名など表示されるモノ。 概ね以上が希望です。 Ipodとmp3プレイヤーの違いも分かっていない素人です。 少なくとも音楽専用でいいので、動画とかは考えていません。 どなたか、お勧めのモノ、こんなのどう?っていうのがありましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 直火式エスプレッソメーカーの上手な使い方

    コーヒー好きで、電圧式のエスプレッソマシーンと直火式と迷っていたのですが、料理研究家の方が、「美味しいエスプレッソを飲みたくて辿り着いた結果、直火式ですね」って言われていたので直火式を購入いたしました。 ただ、入れ方を極めないと美味しく入れられないのですね。電圧式だったらテクニックもいらなかったのでしょうか。 イタリアのモノで説明書も読めません。見よう見まねで使っています。 お水から火にかけるのでしょうか?お湯からでもいいのですか? 1人分専用なのですがコーヒー豆はふわっと乗せるのではなくてギュギュっと詰めたほうがいいのですか? スターバックスで豆を専用に挽いてもらって、購入後数回使ってみたのですが、苦いだけでコクを感じられません。 きっと上手な方法で入れれば美味しくなるのでしょうか? いつもカプチーノにしてて飲んでます。 どなたか使用している方がいらっしゃればアドバイスをお願いいたします。

  • シガーライターの種類

    シガーライターから電源を取るナビを購入しようと思っているのですがシガーライターについて教えてください 以前シガーライターを使って装飾品を付けようと思ったのですがしっくりはまらず通電しませんでした 当方の車は90年式Audi 2,3Eアバントなんですがシガーライターには種類があるのですか?そうであれば外車のシガーライターを普通に使うように変換器みたいなものがあるのですか? みなさん宜しくお願いします

  • ipodを車で聞くのに・・・

    1992年式のビュイック、リーガルワゴンに乗ってます。ipodを使って車で音楽を聴きたいのですが、バッテリーが心配です。シガレットライターから電源を取るタイプの物と、カーカセットアダプタを使おうと思ってるのですが、アメ車で使えるのか心配です。どなたか使ってる方、もしくは他に良い方法がありましたら教えてください。

  • 消してしまったのでもう一度 シガーライターの種類

    シガーライターから電源を取るナビを購入しようと思っているのですがシガーライターについて教えてください 以前シガーライターを使って装飾品を付けようと思ったのですがしっくりはまらず通電しませんでした 当方の車は90年式Audi 2,3Eアバントなんですがシガーライターには種類があるのですか?そうであれば外車のシガーライターを普通に使うように変換器みたいなものがあるのですか? みなさん宜しくお願いします

  • H16式の日産プレサージュに乗ってますが、iPod専用トランスミッター

    H16式の日産プレサージュに乗ってますが、iPod専用トランスミッターを購入したところ ノイズがひどすぎて困ってます。どなたか、プレサージュに適したトランスミッターを ご存じの方がいたら教えていただけないでしょうか。