• 締切済み

失踪癖は心の病気でしょうか?

aoki_momotoの回答

回答No.3

No.1です。 お返事ありがとうございます。あなたの「自分を見つめる力」は素晴らしい。読んでいて感動し涙が出そうになりました。  これ以上は、私にはアドバイスできませんので、ぜひ専門家に相談して下さいね。  夫婦問題のカウンセリングを行っているところはたくさんありますので、民間のカウンセラーに直接足を運んでも良いですが、まず精神保健福祉センター等に相談してみてもいいかも知れません。  これからも苦しみは続くと思いますが、あなたの内省力が必ずあなた自身を解決へ導いてくれる様に思います。日々成長と言い聞かせて、諦めず幸せを掴んでくださいね。

参考URL:
http://www.pref.nagano.jp/xeisei/withyou/list/list-mhwc_jp.htm
remiti
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 参考URLもありがとうございます。 専門家に相談するのが一番ですね。 何が幸せなのか、ゆっくり考えたいと思います。 本当にありがとうございます。

remiti
質問者

補足

カウンセリングは受けてませんが、気になる本を見つけました。 アダルトチルドレンと共依存。 私、やはり依存しているだけなのでしょうか・・・。 主人もちょっと訳ありな家庭で育っています。 私の育った環境も、ちょっとアダルトチルドレン気味なところがあるのかも・・・。 って思ったりしてしまいました。 現代社会には誰にでも起こりうる現象だそうですが・・・。