• ベストアンサー

函館旅行なんですけれど...

tt00の回答

• tt00
回答No.1

あ~、そうですね。そう言われると名所に行くときに坂があるかもしれません。五稜郭にいくときも少し坂あるし、ロープウェイに乗るときも急坂だし・・・ あまり気にしたことは無かったですけど、ご年配の方だと辛いかもしれませんね。 坂の無いトコでは、函館駅から朝市、金森倉庫(赤レンガ)、湯の川でゆっくり温泉(宿泊者でなくてもお金を払えば入れます。多分1,000円位)。とかはどうでしょう? 3泊なら大沼あたりまで行ってもいいかもしれません。函館駅から電車で行けますし。 というか、レンタカー借りるのはどうですか?それなら坂は苦にならず名所を巡れます。 格好はその時期ですとまだ寒いと思うので、真冬の格好でいいのではないでしょうか?

n5ao
質問者

お礼

ありがとうございます! レンタカーは考えてなかったです。でも、そうですよね! 車があったら行動範囲も広がりそうです。。 あー…雪がなければ、ですが(住んでいる所は滅多に雪が降らないので、雪道怖いんです…) 検討してみますね!