• ベストアンサー

私立の小学校のお休み

今、仕事の関係で東京にいるのですが、朝6時代に電車に乗ると、制服を着た、小学生が何人も乗っています。塾通いなのでしょうか? 3月の今ころといったら、小中学校はお休みだと思うのですが。 事情をご存知の方いたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykoba1218
回答No.1

まだ休みに入っていないかと思います。 最近はよく分かりませんが、私が幼少の頃は3/28まで新学期は4/8~なんてパターンでしたから。 でも、名古屋に転校になったら4/3が新学期開始でしたので、「5日しか休みが無い!」って駄々こねた記憶があります。

gootone
質問者

お礼

そうゆううことなんですね。 社会に出て長いので、感覚がずれていました。

その他の回答 (2)

noname#97655
noname#97655
回答No.3

どこの小学校もまだ春休みではないですよ。 今の時期は卒業式が多く他の子はまだ授業が有ります。

gootone
質問者

お礼

有難うございます

回答No.2

公立だと今週金曜日が終業式のところが多いと思います。 私立もそう変わらないと思いますよ。

gootone
質問者

お礼

有難うございます