• ベストアンサー

何の表示だったのか気になる

Vistaのパソコンを使っているのですが、パソコン入力中、何かの 表示が突然出て、間違えてENTERキーを押してしまいました。 タイプ中だったため何の表示だったのか見てなかったんですが、 何かを承諾してしまったのではないかと心配です。 何の表示だったのかを確認する方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

表示の多いのがセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの警告(許可しますか?など)ですがそれとは違いますか? IE7起動中ActivXコントローラーのダウンロード許可についての表示も出ます。 トラブルがあったら「システムの復元」で正常な日に戻すのもよいかも。 (「システムの復元」でデータがなくなることもあるのでバックアップはこまめにしておいてください)

noname#25551
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 セキュリティーソフトではないと思います。いつも右端に出てくるので。 今回のは真中に出てきてました。でも、ウィルスやスパイウェアーの 場合だとスキャンすれば、それで大丈夫なのでしょうか? ActivXコントローラーも出てくるんですね。 システム復元でとか確認できますか?ちょっと見てみます。なにか 問題があったら元に戻してみます。