• ベストアンサー

肌が綺麗な方

素肌が綺麗な人ってすごく憧れます。 芸能人だと小雪さん、篠原涼子さん、桃井かおりさんなどはきっとスッピンでも綺麗だろうな~と思います。 私は毛穴も目立つし、時間が経つと肌がくすんでくるのでスッピンで出かける勇気はないです。 そこで、周りから「肌、綺麗だね」と言われる方、また自分は「美肌です」と自信のある方に普段のスキンケアを教えて頂きたいと思いまして…。 洗顔方法、保湿の仕方、食事など気をつけていること、また、前は自信なかったけど○○したら肌が綺麗になってきたなど教えて頂けると嬉しいです。 毎日毎日エステに通っているわけではないでしょうし、何か美肌に近づくヒントが見つかればいいなと思いまして。 宜しくお願いいたします!

noname#53221
noname#53221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xylish77
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

オーダーサプリドットコムというサイトで販売している、 「飲むエステパック」というサプリメントがオススメです。 このサプリメントを飲み始めて、1ヶ月、4年も付き合っている彼が「肌きれいになったんじゃない?」と言ってくれました。 決して、「私は美肌美人」とは言えませんが、今までに通ったエステや、数万円の美容液よりは効果を実感しました。 なによりお化粧がキレイに塗れます。 今は、ORBISのクリアシリーズの化粧水と洗顔とサプリメントでスキンケアをしています。(1ヶ月半で15000円くらい) ORBISは値段の割りに効果的ですし、サプリメントも色々ありますが、「飲むエステパック」は本当のオススメです。(微妙な名前ですが) 友達にもすすめていますが、みんな睡眠不足でも肌が荒れないとよろこんでいました。

noname#53221
質問者

お礼

サプリメントですか~!内側から綺麗になるのが大事ですよね! 価格もなんとか手が出せそうな範囲ですし、試してみたいです。 私もオルビス使ってます! でもアクアフォースシリーズしか使ったことないのでクリアも使ってみようかな!! 参考にさせていただきます!ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • clock22
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

洗顔の前、お化粧の前など とにかく顔を触る前に薬用石鹸で手洗いをしています。 この習慣がついてから毛穴詰まりは無くなりました。

noname#53221
質問者

お礼

手ですか!! 考えてみれば手が汚かったりしたらスキンケアの効果も半減ですよね! よいことを聞きました! さっそく実践したいと思います。 ありがとうございました♪

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.1

エステでfacialしないし。家で自分でスキンケアするくらいで。それでもよくメイクさんやエステの人でも肌が綺麗ですねってほめられます。参考になれば嬉しいです^^ 洗顔方法: よく泡たて、丁寧に洗います。洗顔は洗顔、マサジーと別な事を考えて下さい スキンケア: まじめにスキンケアします。やりすぎないように。()のはSpecialのケアで。似合うスキンケア品を使うのは一番。あと、有効かどうか、すくなくても1ヵ月続けても有効なければ、一つだけ変わる事とか 洗顔→(マスク、1~2週間1回とか) →(化粧水(毛穴 →收れんタイプのを、保湿→しっとりタイプのを、美白→美白タイプのを)私は冬は保湿で、普段は美白タイプ →美容液 →(アイクリームとか)(ニギビでたらニギビ専用薬ちゃんとケアするとか)

noname#53221
質問者

お礼

洗顔はやはりよくあわ立てることが大事なんですね。 化粧水も肌の状態や季節で使い分けてるんですね!! ケアも一緒に。 参考にさせて頂きます!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 肌がかなり汚いです

    21歳、女性です。 タイトル通り、肌がかなり汚くて悩んでいます。 写真はスッピンの状態です。 毛穴?が凄く目立って、もう化粧するのもスッピンでいるのも鬱です。 スキンケアは 洗顔→プラセンタ原液→素肌しずく ぷるっとしずく化粧水C です。 ニキビに良くないと聞いたので、乳液はしていません。 化粧は kissの化粧下地→レブロンリキッドファンデーション→お粉 です。 どうしたら改善されるか分からず、とても困っています。。。 助けてください。。。

  • 肌年齢の若い方

    お世話になります。 肌の毎日のお手入れを教えて下さい。 最近肌のたるみが気になって仕方ありません。 毛穴が涙の様な形になっているようです。 朝・晩はダブル洗顔→ふき取り化粧水→化粧水→乳液→保湿クリームです。(美顔器使用) 週に2回角質を取るマッサージを自分でしています。 何か肌のピンとするコスメはありますか? どんな事でも良いので、どうやって美肌を保っているか教えて下さい。

  • 肌が汚すぎてどうしたらよいかわかりません

    40歳。 にきび跡というわけでもないのに、最近、 頬の毛穴がみかんのようになって汚すぎます。。。 もともとそばかすは多かったのですが、 ここまで汚くはありませんでした。 化粧をしても毛穴は目立ちますが、まあましに なるので、汚い!というところまではいきませんが、 すっぴんが本当に憂鬱です。 甘いものが悪いと聞き、毎日ものすごく食べて いたので、一切甘いものをやめ、納豆が良いと 聞いて毎日食べたり、酢を飲んだり、色々して いますが、わずかも改善されません。 保湿や洗顔にも気をつけています。 あと、思い当たるといえば、ストレスです。 最近本当に些細なことにいらいらしてしまい、 ずっとストレスを抱えています。。。 それにくわえ、体重増加や肌の汚さがますます ストレスになってしまい、もう本当にどうしたら よいのかわからず、泣きたいぐらいです。 肌の汚さは、もう治ることはないのでしょうか。

  • 肌が汚なすぎです。

    肌が汚なすぎです。 助けてください。 私は24歳女です。 顔が汚なすぎです。 ニキビ跡の赤み、毛穴の開き、凸凹… すっぴん汚いし、ファンデぬっても汚いです。 化粧のりは保湿とよくいうから保湿保湿とやってもだめです。 明るいところで人と会いたくありません。 誰にも相談できなくてストレスでもうほんとにどうすればいいかわかりません。 近所のおばあちゃんのがよっぽど肌きれいです。 毎日泣くしかありません。 もう心が折れそうです。

  • つるんとした肌

    初めまして。最近30になった主婦です。 結婚してからあまりメイクしてなかったのですが 最近派遣で働くようになり、メイクをするようになりました。 それで、肌の衰えが気になっています。 スキンケアは気をつけていて、わりと美肌だと言われるですが 昔みたいにファンデが綺麗に乗らず、小じわや毛穴が気になってしまいます。 昔はよく雑誌で見て化粧品も好きだったんですが 最近はさっぱりです。 こんな私なのですが、良い化粧下地やファンデーションはありますでしょうか。 理想はつるんとした肌です。 小雪さんに憧れていますがsk2は高いブランドだしなかなか手が出しにくいです。 同じ年代の方、お勧めを教えて下さいませ。

  • 基本的なスキンケアの悩みはどこに相談すれば?

    25歳♀です。 今更ですが、肌の基本的な相談はどこにすれば良いのか分からず悩んでいます。 (1)デパートの化粧品売り場なのか、 (2)DSのカウンセリング化粧品なのか、 (3)皮膚科なのか。 しいて言えば乾燥肌。 悩みは毛穴やシミ・たるみなどで、特に目立ったトラブルはありません。 それも雑誌などの自己判断なので自信がなく、どうすれば絹素肌と呼ばれるような肌を手に入れられるのでしょうか? 学生時代に物凄く肌のきれいな友人がおり、その子に聞いたところお母さんとNOVの全シリーズを愛用していてそれ以外は使ったことがない、と言っていました。NOVは皮膚科でも進めるコスメと良く目にしますが、私も試しに使ってみたところ何の変化もありませんでした。(と言っても半年ほど) (1)(2)はやはり自社の製品を進めるのでしょうか?そうなると物凄く幅が狭まりそうで、どのメーカーに行けばいいのかまた悩んでしまいます。 (3)は皮膚科、という所なのでそんな基本的なスキンケアの相談は聞いてくれないのでしょうか? 最後にもう一つ質問。 肌は努力次第でどんどんキレイになりますか? それとも生まれつきなもので基本は改善できないのでしょうか? 小雪さんや桃井かおりさん、ユンソナさんの肌に憧れています。 よろしくお願いします。

  • 角栓を取り除き肌をきれいにしたい。

    頬、鼻を中心に角栓や毛穴汚れに悩んでいます。メイクしていて肌がゴワゴワブツブツしていたり、洗顔後に鏡で毛穴をよく見るとしろいポツポツが埋まってるのが見えたり、時には黒ずんで見えるときもありますが一番の悩みは常に毛穴が角栓によって凸凹していることです。 ネットでこのやり方がいいと書いてあったので、蒸気をあててから肌を柔らかくし洗顔をしています。肌をこすったり無理やり角栓を取り除いたり過剰なケアはしていません。保湿もしっかりしているはずですが、、、。甘いのでしょうか? 毛穴を取り除いて肌をきれいにしたいです。 洗顔、保湿方法、ケア、どうすればいいですか? よろしくお願いします。

  • きれいな肌になりたい…

    saku02yaさん 16歳女です。 今、顔全体にニキビがあります 食生活はきちんとしてます。 寝つきは悪くてよく夜中起きます。 1日1回夜、牛乳せっけんで洗顔していて、保湿は乾燥がひどいときだけです。 脂の取りすぎかな?と思って 水洗顔と保湿のみにすると、 ニキ ビは一気に増え、毛穴はさらに黒ずんで一週間くらい続けたけど、どんどん悪化したのでやめました。 そこで、最近洗顔後にピーリングジェルで恐る恐るマッサージして、保湿はしませんでした。すると次の日小さなニキビは無くなり、肌のトーンもあがりました! でも3~4個のニキビは治らず、 午後にはけっこうニキビの凹凸が目立ってくるので水で顔を洗うと、 もっと変な感じになります。 (毛穴が目立つっていうか、乾燥してたあとテカるっていうか…。) ここで質問です。 1★水洗顔って乾燥するんですか? 2★毎日ごわごわしてるところをピーリングするのはだめですよね? 3★私は摩擦させないとか蒸発させないとか関係なく化粧水や乳液で保湿をするとニキビができるので洗顔後はほとんど保湿しません。乾燥しているところだけ保湿してもニキビが減ったりはしませんでした。保湿しないままで将来の肌の潤いは保てますかね? 4★逆に乾燥しすぎたら肌がかゆくなったりテカったり、毛穴が目立ったり黒ずんだり角栓がつまったりするのですが、乾燥してしまったらどうすればいいんでしょうか…保湿したらニキビができるし…。 5★夕方にかけて毛穴が黒ずんだりニキビができる?っていうか、目立ってくるんですがどうすれば抑えられますか? どれかの意見だけでもいいので! 本当になやんでいます!(´;ω;`) すみませんが意見ください!

  • 肌が汚くて悩んでます。

    肌が汚くて悩んでます。 20歳です。毛穴も開いてるし、ニキビ跡もあるしクマもあって、メイクしても綺麗に隠すことが出来なくて悩んでます。オススメの化粧品やクマの隠し方・治し方、スキンケア方法などがあれば教えていただきたいです。 この画像は、スッピンじゃないです。

  • 肌が汚すぎます。助けて下さい

    はじめまして高校生女です。 タイトルの通り、肌がすごく汚いです。 5年程前までニキビが酷くて 今はニキビそのものは治りましたが ニキビ跡や毛穴の黒ずみ、いちご鼻が酷く すっぴんを鏡で見るのも辛いです…。 化粧をしないと外へ出ることができません。 皮膚科にも何度か行きましたが 「全然汚くない。ニキビ跡なんて時間と共に良くなる。そこまで気にするのは異常です。」 と言われ、塗り薬をくれるだけで何もしてくれません。 違う皮膚科へ行った方が良いのでしょうか? あと、毛穴パックや半身浴で汗をかく、ビタミンサプリなどは試しましたが 特に変わりませんでした。 美肌に近づけそうな生活習慣、スキンケア方法など 何でもいいのでご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。