• ベストアンサー

常に の設定の解除方法を教えてください

win2000を使用中なのですが、常にこのプログラムを実行するというヤツの 解除方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

エクスプローラで対象となるファイルを選択し、右クリックして表示されるメニューから「アプリケーションから開く」を選択します。 「ファイルを開くアプリケーションの選択」ダイアログが起動するので、開くアプリケーションを選択し、「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」を入れておけば、アプリケーションを変えることができます。 これでアプリを変更した方が良いと思われます。 完全にどのアプリも起動しないようにするには、エクスプローラの[ツール]-[フォルダオプション]を選択し、「ファイルタイプ」タブで対象となる拡張子を選択し、「削除」すれば良いでしょう。

colic
質問者

お礼

ありがとうございました 何とかなりました