• ベストアンサー

MS-IMEを常に使用するから解除したい

OSに付属の漢字変換ソフトの MS-IME を意図しないのになんかの拍子で「常に使用する」にしてしましました。これを解除して、常に使用する漢字変換ソフトをATOKに戻したいのですが、どうも戻し方がわかりません。どうやったらよいのでしょうか。わかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokkun
回答No.3

[スタート]  [設定]   [コントロールパネル]    [キーボード]     [言語] を選択します。 一覧にATOKがありますので ATOKを選択し「標準に設定」「OK」ボタンで 戻ります。

その他の回答 (2)

• gooken
回答No.2

1.質問の内容は変換方式の切り替え方でしょうか? 2.それともATOKの日本語変換ソフトとIMEの日本語変換ソフト の切り替え方でしょうか? 2の場合は一太郎や単体で売っている日本語変換ソフトATOK13 などが インストールされていないと行けません。 1の場合は変換方式(単語の変換のし方や色など)をATOK方式にする事で 変換自体はIMEで行っています。。 1の場合は下の方のようにやればよいと思いましたが、 2の場合はわかりやすく「コントロールパネル」-「キーボード」 でキーボードのプロパティが表示されるので、そこで タブから「入力ロケール」を選択します。 そこにインストールされているIMEやATOKが表示されているので どちらかを選んで(ここではATOK)「規定値に設定」を押します。 その後「OK」で画面を閉じればATOKを使用できます。

• o-totoro
回答No.1

タスクバーに常駐しているIMEを右クリックしてプロパティを選択します。「全般」タグにキー設定・色設定・ローマ字設定がありますので、プルダウンメニューで「ATOK」を選択すればいいはずです。