• ベストアンサー

インディーズ

僕は、インディーズバンドが大好きで、よく聴いています。しかし、カラオケに行っていつも思うのが、インディーズの曲が非常に少ない!で、GOING STEADY、ガガガSP、175R、STANCE PUNKS、Bivattchee、などインディーズ系の曲を豊富に扱っている機種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

GOING STEADYと175Rは、最近DAMが大量に追加しました。 DAM(Cyber-DAMまたはG128)やHyperJOYは、 曲数が通信カラオケの中では飛び抜けて多く、 インディーズ系のリクエストにも比較的よく応えています。 ただ、インディーズだとアーティストと個別に曲使用について交渉する必要があるので、 メジャーレーベルの曲と比べて手続きは煩雑です。 さらに、カラオケ化を拒否しているアーティストもいます。 「インディーズの曲が非常に少ない」というのには、 セールス面の問題だけでなく、そういった事情もあります。

参考URL:
http://www.clubdam.com/
monsterbash
質問者

お礼

ありがとうございました。 納得!

その他の回答 (1)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

以前同様の質問をみかけましたが比較的セガカラが多い気がしますね。 上記アーティストがあるかどうかは不明です。 またリクエストに応じる通信カラオケも多数ありますのでご自分で リクエストを書いてみたらどうでしょうか?

monsterbash
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。

関連するQ&A

  • ロック

    ガガガSP、GOING STEADY、ビバッチェ、175R、などのロックバンドが大好きなのですが、こんな感じのおすすめバンドはないですか?くわえて、山口、広島、福岡である熱い(ダイブしたり、転げまわれる)ライブ情報なんかも教えて下さい。

  • インディーズ系のラブソングでいい曲教えて下さい。

    インディーズ系のアーティストのラブソングでいい曲教えて下さい。 アーティストは かりゆし58 モンゴル800 太陽族 ガガガSP MEGARYU などが好きです。 聞きやすい曲がいいです。 よろしくお願いします。。

  • インディーズ

    僕は1年ぐらい前からインディーズ(バンド)の曲を聴くようになってCDもだいぶ買いました。僕が一番好きなバンドはGOINGSTEADYです。しかし解散してしまって新曲も出ないから、夢中になれるバンドを探しています。そこで「このバンドが1番だ~!」と言えるインディーズバンドを知っていたら教えてください!

  • ドゥードゥーズ?

    7/11広島クラブクアトロにGOING STEADY、ガガガSPと一緒に ドゥードゥーズと言うバンドが来るのですが、CDは出してるのですか? GOING STEADYのアビコ君が主催するレーベルに所属して、THE SMALL CIRCLE OF ROCK というオムニバス版に参加しているのは知っていますが、それ以上の情報が ありません。今度そのライブに行くので予習をしたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • Tシャツ

    ガガガSP、GOING STEADYのTシャツのライブ会場以外での販売(通販あるい は店頭販売)はしていないのですか?教えてください。

  • バンドを教えてください!

    最近、ガガガSPとはサンボマスターに、はまってるんですけど、似たようなバンドでいいのありませんか? こういう音楽は聴き始めたばかりなので、インディーズとかでも好いので、お願いします。

  • インディーズバンドについて教えて下さい

    インディーズバンドについて教えて下さい (おそらくインディーズだと思うのですが;) ・バンド名はステンド&グラス ・97年~99年ぐらいの間でインディーズバンドを紹介する番組に出てました。 ・たしか5人(Vo、Ba、G、Dr、Key)だったと思います。 ・私がその時聞いた曲のサビ部分に 「さよなら叶わなかった夢 去り行く愛しい人よ」 という歌詞がありました。 このバンドの現在の事など知っている方が いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • インディーズの曲をカラオケで歌うには?

    サンホラ(Sound Horizon)のインディーズの曲をカラオケで歌うにはどうすればいいんですか? パソカラという言葉をよく見かけるのですが、いまいちわからないのでどなたかご教授を・・・!

  • インディーズのV系の楽譜

    バンドでV系の方の曲をやりたいと思ってます。 でも、近くの楽器店や書店にいってもメジャーなV系の楽譜しかありません。 インディーズのV系バンドの楽譜って売ってないんですか?

  • インディーズバンドで

    インディーズのバンドで 「Where is my dream」という同名の曲が 収録されているアルバムを出しているバンドの 名前をどなたかご存知ないでしょうか? タクシーの中のラジオで聞いたので どのラジオ局で流れていたものかもわかりませんが ロックとデジタルサウンドが融合したような とてもカッコイイ曲でした。 とてもCDが欲しいのでどなたかご存知でしたら お教え下さい。お願いします。