• ベストアンサー

ワードの初期のスタイル

すみません。初歩的な質問がふたつあります。ワードを使うとき、いつも自分の好きな字体(日本語なら「MSゴシック」・英数半角なら「Arial」)で入力できるように設定する方法を教えてください。 それと、最近、ワードなどオフィスソフトを使っていると、タスクトレイにオフィスのアイコンが出て、「Microsoft Officeカスタマーエクスペリエンス向上プログラム」となって、非常にウザッたいですが、それを止めるにはどうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -com
回答No.1

書式からフォントを選択しカスタマイズして、既定値に設定。OKで・2つ目は向上プログラムに協力するの設定になっているのでは。私のでは(2000)そのようなアイコン出無いので分かりかねます。

ashi2205
質問者

お礼

フォントから入るのでしたか。ありがとうございました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

• ysko614
回答No.2

Microsoft Officeカスタマーエクスペリエンス向上プログラムについては、初期はOFFICE2003をお使いになられた場合3回は表示されるようですが、不参加を続ければ表示されなくなるそうです。詳しくはリンクを見て下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/ork/2003/five/ch19/MntB03.htm
ashi2205
質問者

お礼

即答ありがとうございました。