• ベストアンサー

小池徹平ヘアーの作り方について

昨日小池徹平ヘアーにしてもらいましたが、キープの仕方を聞き忘れてしまいました。どうやって小池ヘアーをつくればいいでしょうか?雑誌を見てつくろうとしましたがワックスのつけ方わからないし髪たたないしで大変です。教えてください。あと必要な道具なども・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • friend55
回答No.1

私の髪の毛は細くてやわらかいのですがワックスとハードスプレーを使うだけで一日中、髪がたっています。ワックスはまず手に馴染ましてから使い始めます。そのときに根元から満遍なく塗り、たたせたい部分の髪の毛をたたせます。ライオンのたてがみのような感じで。それから自分がしたい髪型にしていくのです。好みの髪型に仕上がるとハードスプレーをし出来上がりです。ワックスはナカノの4がベストだと思います。ワックスを塗り、髪型を変えていくときはドライヤーを使うと簡単に仕上がると思います。これがめんどくさいと思う方であれば次からパーマをあててもらうとよいと思います。

hatimitu23
質問者

お礼

ありがとうございます