• ベストアンサー

小池徹平ヘアーの作り方について

昨日小池徹平ヘアーにしてもらいましたが、キープの仕方を聞き忘れてしまいました。どうやって小池ヘアーをつくればいいでしょうか?雑誌を見てつくろうとしましたがワックスのつけ方わからないし髪たたないしで大変です。教えてください。あと必要な道具なども・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • friend55
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私の髪の毛は細くてやわらかいのですがワックスとハードスプレーを使うだけで一日中、髪がたっています。ワックスはまず手に馴染ましてから使い始めます。そのときに根元から満遍なく塗り、たたせたい部分の髪の毛をたたせます。ライオンのたてがみのような感じで。それから自分がしたい髪型にしていくのです。好みの髪型に仕上がるとハードスプレーをし出来上がりです。ワックスはナカノの4がベストだと思います。ワックスを塗り、髪型を変えていくときはドライヤーを使うと簡単に仕上がると思います。これがめんどくさいと思う方であれば次からパーマをあててもらうとよいと思います。

hatimitu23
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女で小池徹平くんみたいな髪型って・・・

    女で小池徹平くんみたいな髪型ってどう思いますか? みなさんの意見聞かせてください。 わたしは高1の女でそんな髪型にしようと思っているので・・・。 まだわからないですが、みなさんの意見を参考にしたいと思いました。よろしくおねがいします。 あと小池徹平さんのように、トップをふんわりさせるのってドライヤーを使ったらいいと書いてあるのをみたことあるのですが、どのようにドライヤーを使ってすればいいのですか? よくわかりません・・・。 ワックスもどうゆうものを使ったらいいか教えてください。 髪の量はすごく少ないと思いますし、毛は細く柔らかいです。 質問多くてスイマセンが、よろしくお願いします。

  • 小池徹平さんが出ている、JUNONとMYOJO

    小池徹平さんが出ている、JUNONとMYOJOについてです。 各雑誌、何年の何月号から出ているのですか?2冊しか持っていないので、教えて下さい!

  • 髪型の悩み

    学生(男)の者です。 トップの髪がぺちゃっとなっているので ボリュームを出すためにワックスを使っているのですが、 なかなかボリュームがでません。 紙をふわっとさせたいんですが、ふわっとなりません。 後、ワックスをつけてもすぐに髪形が元に戻ります。 美容師さんにワックスをつけてもらったんですが、 家に着く頃にはぺちゃっとなっていました。 そこでヘアスプレーを購入してふわっとした状態で固めようと 思ったんですが、5分も持たずに元にもどってしまいます。 ワックスは髪の中間から毛先につける様にしています。 ヘアスプレーは髪の根元辺りにかけてます。 髪を乾かす時は、髪を立ち上げるようにして乾かしてます。 どうすれば髪型が上手くきまるか教えて下さい。 僕の髪は細くて柔らかいです。縮毛矯正しています。 髪の長さはショート~ミディアムくらいです。 ワックスはGATSBYの .ムービングラバー スパイキーエッジ .ムービングラバー エアライズ .パーフェクトホールドワックス ショートハード を試しました。 ヘアスプレーはVO5のスーパーキープを使ってます。 髪型は小池徹平さんみたいにしたいです。

  • 無造作ヘアーの作り方&キープの仕方

    お忙しい中すいません。 うちの悩みにアドバイスお願いします。 一ヶ月前に髪を切ってトップにハイレヤーを入れてもらったんですよ。だけどせっかく入れてもらったから無造作って感じでくしゅくしゅした感じがしたいんですけど、雑誌にのっているやり方(ワックスを手につけてドライヤーで持ち上げてつくる)をやっていても、全然キープしなくてすぐペションって感じになっちゃうんです。 ちなみにいつも、アイロンでセットした後にワックスでつくっています。 それとよかったら、ゆるいくせ毛(くしゃって感じ)もワックスなどを使ってつくれますかね?よかったらそれも教えて下さい。 髪質:黒、ショート、硬い、クセ毛(アイロンでいつもストレートにしてます。) 使っているもの:VSのクレイワックス、ドライヤー、ケープの赤 正しい無造作ヘアーの作り方とキープの仕方を教えて下さい。お願いします。

  • ストレートヘアーは?

    私は今ストレートヘアーです。 先日、友達と遊びに行くとき「コテ」で髪をカールしようと思いました。 しかしできませんでした。ワックスをつけてもむりでした。 しかし、雑誌などでは、みんなカールできています。  超ストレートヘアーではカールできないでしょうか?

  • ヘアアイロンの正しい使い方

    ヘアアイロン(VSの19cm 15段階)を持ってるんですが、いまいち使い方がわからなくて、うまく巻けません。ヘアアイロンの正しい使い方を教えてください。 まず、髪には、なにか付けてから巻くんですか?いろんなHPとかみると付けると機械が壊れやすくなるとか、髪が痛むとか書いてありますけど、アイロンの説明書には髪をぬらして・・と書いてあります。どっちが正しいのでしょうか?それ専用のスプレーやワックスがありましたら教えてください。 次に15段階のどのくらいを使えばいいのでしょうか? そして私の髪の長さは肩より少し長めで、直毛なんです。巻き方に問題あるんでしょうが、毛先しか巻かさらないんです。そして(ワックスしても)すぐもどっちょうんデス。これも巻き方のせいでしょうか、それとも直毛のせいでしょうか?直毛のせいならいったん軽くパーマでもかけたほうがいいんでしょうか? わかりやすい巻き方のHPや雑誌があったら教えてください

  • ドラゴン桜の小池徹平君の髪形について

    自分は高1の男なんですけど今度ドラゴン桜の小池君みたいな髪型にしようと思ってるんですけど美容院とか行ってなんて頼めばいいですか?? あと髪の長さは最低どのくらい必要ですか?

  • ヘアスプレーについて

    僕はヘアスプレーで髪をセットしているのですが、ちょっとした風ですぐに崩れてしまいます。 ワックスは好きじゃないのでまったく使ってないです。 自転車も、乗るとすぐに風で立たせた髪が倒れてしまいます。 僕は男なのに結構髪がさらさらなのでそれが原因なのでしょうか? それともスプレーに仕方が悪いのでしょうか? 髪型はスプレーをかける前は普通のストレートで、いつもセットしてる髪型はストレートをちょっと浮かせてふわっとさせる感じ?にしてます(それをキープしたい) スプレーかける量がいけないのかな・・・? 春は風が強い日が多いのでとても困っています。 文章書くのヘタですみません。見にくい文章だと思いますがこの手の話題に詳しい方いたら回答してくれると嬉しいです。気長に待っています。

  • ショーヘアーですが・・・。

    大変、髪に困っています。 ワックスの付けかたが 分かりません。 ショートヘアーのワックスの付け方を教えてください。

  • 無造作ヘアーにするためのワックスはどんなのが良いのか?(男)

    男です。最近髪が伸びてきて無造作ヘアにしようと思います。しかしそのためのワックスはどんなのが良いのかわかりません。ちなみに現在使っているのは、ギャツビーのマットワックスです。http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan17/wax/02.html これでも出来ないことはないと思うのですがさらに良いものがほしいです。あと自分は学生なのでテカテカなワックスではなくて、できるだけ目立たないマットなワックスがいいです。  もうひとつ無造作ヘアにはあまりしたことがないのでよろしければ無造作ヘアのセットの仕方について詳しく教えてください。よろしくお願いします。