• ベストアンサー

ストレートヘアーは?

私は今ストレートヘアーです。 先日、友達と遊びに行くとき「コテ」で髪をカールしようと思いました。 しかしできませんでした。ワックスをつけてもむりでした。 しかし、雑誌などでは、みんなカールできています。  超ストレートヘアーではカールできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baraco
回答No.4

私もなかなかコテが効きません。 最初は巻けるのにすぐとれてしまいます。 ひどい時は10分ぐらいで。。 美容師さんには縮毛矯正をかけているからだといわれました。 超ストレートスーパーロングな妹も、コテで巻いてみましたが ちゃんと巻けませんでしたし、やっぱり髪質ということもあると思います。 でもデジパならちゃんと巻けると思いますよ!

その他の回答 (4)

• milkcream
回答No.5

No.3 の者です♪ こんにちは☆ その後の結果を ライブでお届けできますので またお邪魔しました。 ちなみにわたしのも縮毛矯正がまだ残っているロングヘアです♪ 昨日は髪は自宅では洗わずにシャワーを 使ったのですが 全然取れませんでした!!! もうそろそろ洗っちゃうので取れるけれど(笑い) 昨晩のシャワーの時 洗髪はしなくても多少の お湯はかかったと思うし 休むときも適当にまとめただけなのに くるんくるんしています。  質問者さまの美容師さんもわたしの担当の美容師さんみたいに 異常にたまたまお上手なかも知れませんから まだ期待あります☆ それにしてもすごくもっているわ 雰囲気が変わるので今までの口紅とかも 色を変えたくなりますよ☆

• milkcream
回答No.3

私もストレートで 昔も友達がホットカーラーなど巻いてみてくれても ほとんど出来ませんでした。 いま実は美容院帰り数時間後なのですが、 美容師さんが巻いてくれました *^^* 気に入ったら今後少しパーマも考えてもいいなぁと思ってみたりしたのですが、 夫の好みもあるので。。。(OKが出たらですね、私の場合。今日だけで終わるかも知れない!) とりあえず今日はコテで巻かれています。 いままでは、やりましょうかと言われても 断っていたけれど なんとなくもうちょっと垢抜けようと思って たまたま今日からずっとやっていただいていた担当の美容師さんも かえることにしたので なんでもよさそうなオススメ試そうとしました。 ゆるくパーマをかけてふんわりも~♪ 今後の新しいヘアイメージのひとつのシュミレーションにもなるといわれてしてもらいました。似合うかな~? 美容院で仕上げに巻いてもらってみたらいかがですか。  おっしゃるようなわたしと同じ髪質の場合 結構巻くの大変そうにされるかも、きっと。。。 だから、御聞きになってみたら? 美容師さんの意見も参考になると思います。 わたしはやらないからやり方までは訊かなかったのですが このようなご質問のおありの方なら すごーく好いアドバイスくださる美容師さんにも おたずねになってみてくださいね

kawamai13
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度美容院に行ったら聞いてみようと思います。

noname#185469
noname#185469
回答No.2

どっちもやりたい!よく分かります。 まずシャンプー(さらっと系で、しっとりダメージ用は避ける)濡れている状態でカール付けたい部分にスタイリング剤塗付(ハードでなくソフトな物)髪をよく乾かし(完全乾燥)生乾きは駄目です、そしてカールアイロンでしっかりスタイリング~!ストレートはカール持ちが悪いので小さめのカールで仕上げておくと時間経過と共に大きなカールに変化!楽しめますよ。

noname#74974
noname#74974
回答No.1

髪質によると思います。 私はストレートですがコテで朝10分巻くだけで完璧巻髪になります。(髪の量が少なくセミロングということもありますが) オススメはケープです。ケープはコテ使わなくても簡単にふわふわしますよ^^ http://www.kao.co.jp/cape/ ←参考に どうしても巻髪がいいのなら、パーマをかけるか、髪の量を減らしてもらうかすればできるかと思います☆