• ベストアンサー

Vistaの管理者権限 いらない場合

Vistaを使用して一週間たちますが、動作はするがエラーが出るソフトがいくつかありました。ファイルからアプリ起動しないで、アプリを 先に起動してからファイルを読み込めばエラーはでないようです。 しかし、管理者権限でないと書き込めなかったり、リカバリー領域のデータが変更できない(デル製)など規制が多すぎて困っています。 フルコントロールにしても、ファイルの更新時は警告メッセージがでますし、煩わしい限りです。 こんなVistaを融通の聞くOSにするには、どうしたらよいでしょうか? XPのようにカスタマイズ可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakatatsu
回答No.2

権限を最高権限に変更したらどうでしょう? 「スタートメニュー」→「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」→「UACを使ってコンピュータの保護に役立たせる」のチェックボックスのチェックをはずいしてみて下い。 常に最高権限になり、再確認が要らなくなりす。 しかし、誰かに不正アクセスされて勝手に設定の変更やウィルスに感染させれたりしる恐れが非常に高くなります。気を付けてください。

noname#231554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近は忙しくて、OSの勉強も不足しており、このような 情報は大変助かります。 さっそく最高権限をテストしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• hk6789
回答No.1

新しいOSなのでしかたがないですよ SP1が出ても管理者権限もこのままだろうし デュアルブートで使うか、XPパソコンを買った方がよいのでは

noname#231554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに通常はXPで何の問題もないのです。 仕事上、お客様にパソコン購入のアドバイスもしており みなさん新しいOSを欲しがります。 「動作は補償しないですよ!」と言ってはいますが、 いずれはVistaが主流になってしまいますので、動作確認等 の研究のため買ってしまいました。しかし予想以上に手強い OSですね。