• 締切済み

FMVとdynabookはどちらが良いか

yuzu-peaceの回答

回答No.2

FMVはPC初心者の方が購入されることが多く、dynabookは学生が購入することが一般的に多いです。 FMVにはたくさんのソフトが最初から入っているというメリットもあります。dynabookはその分他メーカーの同等のPCよりもちょっと安く購入することができます。(販売店にもよる) もし今後レポートやインターネットだけ使用する場合ならば自分ならdynabookを購入します。(無駄なソフトが邪魔だしデザイン的にも) それとvistaを使用するのにdynabookは不向きという記述があったという事なんですが、それはほぼ気にしなくてもいいです。dynabookでも問題なく使用することはできます。 もしvistaを使用されるならCPUやメモリなどなど、きちんともう一度確認してから購入された方がいいですよ。あとvistaはvistaでも必ずBasicではなくHome Premium以上の物を購入しないとvistaを購入した意味が無いような感じなので気をつけて下さい。 office2007はとても使用価値が高いのでそちらもoffice2007が入っている物を購入するようにしたほうがいいですよ。 長々と言いたい事を適当に書いてしまって申し訳ありません。これでちょっとの役にでも立てば光栄です。