• ベストアンサー

ウイルスなんでしょうか?

パソコン起動時に、スピーカーから女性の声が流れます。「AGEって最低~」と流れます。その時起動しなかったり、起動が遅くなったりします。ウイルスバスターは最新版が入ってます。ウイルス検索には引っかかりません。これってウイルスなんでしょうか?ご存知の方、いましたら教えてください。OSはXPホームエディションです。普通に使っている分にはなんの異常もありません。

• xr650
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.2

1)プログラム→スタートアップに何か入っていませんか? スタートアップに表示される物があったら全てを右クリックで削除してください。 2)デスクトップ画面に見慣れないアイコンが出ていませんか?   タスクトレイも含めて・・・

xr650
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。スタートアップに訳の分からないショートカットが4つ入ってました。とりあえず全部削除してみました。これで解決すれば良いのですが。大変参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• phototon
回答No.1

誰かに起動音、悪戯されたんじゃないんですか? コントロールパネルのサウンドで、Windowsの起動音を確認してください >起動しなかったり、起動が遅くなったりします つまりはスタートアップになにか登録されているのかも また、スピーカーからと記載してますが、マザーボードが音を出しているなら、一種の警告音の可能性も。

xr650
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。起動音を確認してみました。問題はないようです。また私のパソコンは私以外触れない環境ですので、悪戯される事はないと思います。マザーポード、あるかも知れませんね。こちらも確認してみます。ありがとうございました。