• ベストアンサー

飛行機利用の際、赤ちゃんの抱っこ方法は?

visualizeの回答

• visualize
回答No.2

参考になるか分かりませんが… 6ヶ月だから抱っこだけでもいけると思うんですが 私は娘が1歳の時、飛行機を利用したのですが ベビーカー持って行って正解だったな。と思いました。 子供さんと二人だけの移動ですか?それともご主人も一緒なのでしょうか?私は一人で娘との移動だったので、ベビーカーのお陰で スイスイと早く移動することが出来ました。 それに航空会社や空港によって空港内でベビーカーの貸し出しをしてくれる所がありますよ。貸してくれなくても自分のベビーカーを飛行機に乗る目の前まで持っていけるし、機内に荷物として置いておいてくれるので、飛行機を出る時には搭乗出口に置いておいてくれるのでかなり便利ですよ。

ainain
質問者

お礼

私と息子の2人きりでのフライトです。 飛行機会社に聞いたら 空港では専用のベビーカーに乗っていただくとのことでした。 家から実家までのルートが 家→バス→飛行機→バス→車 なので、実際に赤ちゃんを抱いての徒歩は空港内がほとんどになりそうです。 逆に荷物になるのではないかと思って 空港では借りれるし、ベビーカーは先に実家に送ろうと思っていました。 恥ずかしいのですが、8kg近くなってきた息子は 腕が痛くて長時間抱っこしてられないんです…(⊃д⊂) 参考になりました、回答ありがとうございました。